プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。豆腐セットをとりよせたら おからがついてきました。おからの料理をしたことがないので お勧めレシピがあればおしえて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

おからハンバーグやおからコロッケはいかがですか?


レシピは下記サイトに載っています。
おからで検索するとヒットします。

参考URL:http://www.lovesweets.jp/?
    • good
    • 0

私もわからなかったので、結局は参考URLに頼りました。

補足させていただくと、おからは炒める前にすり鉢でよくすったほうがよいようです。そのままだと舌ざわりがざらざらして、家族に不評でした。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html
    • good
    • 0

炒りおから


おから 200gくらい
鶏肉  100gくらい、細かく切る(モモでも胸でも、ささみは好き好きで)
長ネギ 半分くらい(みじん切りにする)
ミックスベジタブル、80gくらい
鶏肉に塩、胡椒で味を付けておく
ネギ(半分の量)と一緒にごま油で炒める
おからとミックスベジタブルをいれて、炒める
醤油、酒少々を入れ、味を調える。
おからを入れたら余り炒め過ぎない

味噌汁を作り、具におからを入れ、卵を流す。
    • good
    • 0

レシピではありませんが、ハンバーグや肉団子のつなぎに入れると、とても柔らかくできますよ!


ちょっと多いかな?くらい入れるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!