アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6日前に、ある企業にある件でメールしました。
しかし未だに返事が来ていません。
しかも今日、その企業の会社説明会としてのメールが来ました。(問い合わせした内容とは別件のです)

どうすればいいのでしょうか?
流石にこのメールを見ていないとは思えないのですが、今日他の件でメールが来たのだし。
これからも返事が来ないなら、別に無視してもいいと思いますが。
ある就職サイトを経由してのですから、このサイトを退会すれば問題ないかと思います。(そう言う件のメールです)

A 回答 (4件)

> 流石にこのメールを見ていないとは思えないのですが

そうとも言い切れないかも。
来たメールにSPAMフィルタ通して、残ったアドレスを全部登録。登録されているアドレスに一括送信。
メールを読まなくてもコレくらいは出来ます。

「どうすれば」ですが、貴方が何を求めているかによります。
メールの返事が欲しいのなら、「先日○○の件でメールを送りましたが……」ともう一度メールを出して様子を見てみるのがいいでしょうし、
他の連絡手段(電話など)があるのでしたら、それらを使ってもいいでしょう。
会社説明会に行きたいのなら行けばいいし、もういいのなら無視しちゃってかまわないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ていないとは言い切れないのですか。
まあメールですから確実ではないですね。

>会社説明会に行きたいのなら行けばいいし、もういいのなら無視しちゃってかまわないでしょう。
●無視してもいいと本気で思っています。
 ある就職サイトでエントリーしたのですが、HPや資料で色々と印象が良くなくなったので、削除しました。
この就職サイトから退会すれば、私の情報は何も残りませんしね。

企業のどこの誰宛にメールをしたのでしょうか?

通常企業というのは、毎日何百通という迷惑メールが届きます。

件名がわかりにくかったり、知らないアドレスからの場合は、迷惑メールとして処理されている可能性があります。

どうしても連絡とりたい場合は、
メールのタイトルを簡略にし、そして[再送]などともう一度メールしたことを明記し送ってみてはどうでしょうか?

確実に連絡を取りたい場合は、就職関係担当の人に直接電話にて連絡を取るのがよいでしょう。
その際に、メールを送ったという旨を担当の方に伝えると良いと思いますよ

この回答への補足

>企業のどこの誰宛にメールをしたのでしょうか?
●採用担当者の方宛てです。

>件名がわかりにくかったり、知らないアドレスからの場合は、迷惑メールとして処理されている可能性があります。
●それはないと思います。
 事前にこの就職サイトに登録しましたし、資料も自宅に来ましたから。
件名も問題ないと思います。

• 0

意図するところが明確ではありませんが。

気になるならば、直接問い合わしましょう。
    • 0

ひどい文章ですね。

何が何やら、要領を得ません。
返事が欲しいのですか?
返事がないから、その企業を見限ろうというのですか?

その問題のメールも、こんな具合に要領を得ない内容だったものだから、返事が来ないのではないですか?
    • 0