dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の志望校にどうにかこうにか合格した高1の女子です。私が今通う科はレベルが高く、みんなとても賢いです。
全開のテストで30人中28位という衝撃的な順位を記録してしまいました!!!授業中も集中できず、家で勉強してもぜんぜん集中できません!!!!
集中できない原因は高校に受かったからもう安心っ♪っていう気の緩みからだと思うんです。もうひとつは欠点さえとらなければ大丈夫♪っていう安心感なんです;;
どうすれば集中し、巻き返せれるでしょうか??
(一番苦手なのが英語、続いて数学、その次理科総合Aってやつです。おもにこの教科の勉強法も教えてください!!!)

A 回答 (11件中11~11件)

他人と同じことをやっていても成績は上がりません。

授業時間は真剣に聞く、予習、復習を欠かさない、家での勉強時間をたくさん取る。近道はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!