仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

こんにちわ。
ずっと考えている事があります。
それはパートとパート社員についてなのですが
何が違うのかが良く分かりません;;
同じ雇用形態なのですか?
知っている方教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その会社で名称を分けて使っているのでしたら

おそらく雇用保険がつくとか社会保険がつくとかに
なっているのではないでしょうか?

パートはすぐ解雇できますが
社員は法律でなかなか解雇できません。

パートの部分を自給にするとわかりやすいかもしれません。
時給
時給社員

参考URL:http://shufupart.jp/
    • 2

もうパートもパート社員も正社員も名前が違うだけで

そんなに違わない
基本的には労働基準法と就業規則の範囲の中で決められるもの、中小企業ではボーナスも支給されない正社員もいますよ
    • 1
    • 0