ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

をしていましたか?

あまり聞いた事がないのですが。

A 回答 (4件)

手元に昭和18年当時の世界地図があります。

日本から見て敵・味方に塗り分けられているのですが、南米地区は以下ようになっていました。

連合国側交戦国(占領地ヲ含ム):ブラジル、メキシコ、グァテマラ、サルヴァドル、ニカラグァ、キューバ、ホンヂュラス、コスタリカ、パナマ
連合国側:ヴェネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、パラグアイ、ウルグァイ、ギアナ
中立国:アルゼンチン、チリ

連合国側の南米諸国も日本に対し宣戦布告したそうですが、実際に戦火を交えたという話は聞きません。
    • 0
    • 0

当時は南米はとても貧しく独立国家とはいえほとんど植民地のような扱いでしたので国家としては国外には目を向けることができずにいたのが実情です。

ただ、実際にはブラジルやアルゼンチンチリやペルー等は枢軸国に同調する声も多く大戦後ドイツの戦争時の指導部の何人かはひそかに南米に渡り身分を隠して生活を送っていたりしていましたがイスラエル国家により逮捕されて裁判を受けた人もいます。
    • 0

日本がポツダム宣言を受諾する直前に宣戦布告してきてます。

• 0