プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでしょうか?
物件は気に入ったのですが、干渉されないか不安です。
ゴミチェックとか。騒音とか。人の出入りとか。
彼氏彼女に鍵を渡して「いつでも遊びに来て」というようなことをやったら、クレームがくるでしょうか?
経験のある方、無い方、お話を聞かせていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ワンフロア下が大家です(自宅+自営業の事務所)

引越し当初夜中に荷ほどきしてたらうるさいと言われました
玄関前にダンボール積んどいたら無用心と言われました
外に出るためには大家の事務所の前を通るので良く会います(特に何も言われませんが)

その他は特にうるさくしていないせいか何も言われません
どちらにしても大家の人柄によるのでは?年配の大家は昔の店子・大家気質が抜けない人が多いとも聞きますけどね
    • 0
この回答へのお礼

人柄が分からないので・・・。
同じ敷地内ですが別建物なので、多少はマシなのかもしれませんが。
迷います。迷ってます。
ご回答ありがとうございました。

昔3階建ての一番上の階が大家の住宅になっているマンションに住んだことがあります。

私の所の大家さんはいい人で 会えば挨拶も交わすし たまたま挨拶したらおすそ分けとみかんをもらったこともあります。
退去時も粗大ごみを出していくのにこちらでやっておくからと 甘えて出てきました。
大家さんと会ったときに遊びに来た人がちゃんと挨拶が出来たりしたらまだ変わると思いますよ。
きちんとすることをして 最初に友人が多いので遊びに着たりするがうるさい様なら言ってくださいとか言われちゃうと些細なことは言われないと思います。
ごみも分別などちゃんとして当日になるべく出すとか 出張など不在が長くあるなら言いに行って「何かありましたら・・・」とかやっておいて損は無いと思います。
旅行に行ったときなど大家さんにちょっとしたお菓子とか買っていったこともあります。
ちょっとしたことでガミガミ言われたり顔をあわせるのが嫌だと思うよりは愛想よくしてもらったほうが気持ち良いと思います。
これは私の考えですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりが面倒かなぁ、、、と。
挨拶程度ですんで、干渉されないならいいんですけど。
よいお付き合いが必要なんですかね。アドバイス、ありがとうございました。
頑張ってみます。