プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録時に、履歴書、職務経歴書持参と書いてあるところはもちろん必要ですが、

大手派遣会社などで、WEBで仮登録ができ、登録の説明の画面に特に登録時の持ち物について説明が無い場合は、履歴書、職務経歴書などは持っていかなくてもよいのでしょうか?

できれば、WEBでの仮登録をしておけば職務経歴書を持参しなくてもいい派遣会社を教えてください。

A 回答 (4件)

大手のテンプスタッフグループではWEBから登録しておけば


職務経歴書は不要でした。

実際の登録でアルバイトでも経験があることにチェックをつけていきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
テンプは、市内にも支店があるので行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/07/07 10:36

初めまして。



最初のお2人が書いていらっしゃるとおり、できれば職務経歴書を持っていくことをお勧めします。登録の際、やはり過去のお仕事については訊かれますので。今まで何をやってきたかという情報は今後のお仕事紹介の参考になります。

もし今後も派遣で働いていくことを考えるなら(複数会社に登録するなら)最初は面倒でもWord等で作成し、必要に応じて中身を書き足していけば良いかと思います。今はWebで履歴書や職務経歴書のフォームをおいているところもございますので参考になさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた内容が同じですので、まとめてお礼させて頂きます。

家の手伝いなどもしているため、職歴といってもアルバイトしかありません。なので、なかなかうまく職務経歴書が書けないので質問してみました。

決まったフォームに記入するならなんとか書けるのですが、一から作成するとなると何を書いていいのかわからないです。

ですが、やっぱり作っておいたほうがいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 22:41

#1の方も書かれていますが、説明がなくても持参するほうがいいと思います。


ただ、たいていの場合、web上で仮登録をしてから、電話などで本登録の日時や持参するものについての説明をされるはずです。

最近は履歴書のみ、あるいは職務経歴書のみで登録を受け付けるところは多いです。
けれどその場合、登録の際に現地で職務経歴を書くようにしている場合も多いです。
自宅で書くよりずっとたいへんですから、できれば持参するところの方がいいと思いますよ。(持参もして現地でも書く場合もあります)
    • good
    • 1

>職務経歴書を持参しなくてもいい派遣会社を教えてください


備えあれば憂いなしと言いませんか?。応募書類、写真、判子等々不用だと思っていても持っていくほうが賢明かな思いますが?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!