プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕にできているしこりについて質問です。左腕のひじから手首にかけて3つほど。大きさは直系1.5センチ程度。右腕のひじから手首にかけて1つ。大きさは1センチぐらい。右腕のひじからわきの下にかけて1つ。大きさは1センチぐらい。
今のところ、特に痛みとかないのですが少々気になります。このまま何もしなくても大丈夫なのでしょうか?
それとも、早めに医師による摘出などの処置が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下の方と同じなのですが、私にもありました。

右の腕と両耳の下のところなのですが、同じように脂肪のかたまりだと言われました。中が袋状にになっていてそこに、豆腐を絞ったような脂肪がたまっているのだと。私の場合ですが、気になっていじっていたのが原因で炎症を起こしてしまい、簡単なオペで袋ごととってもらいました。原因はわからないけど、どうやら遺伝らしいですよ。私のおばにもちょうどおんなじところにあるんです。ちなみに私は、最初外科で診てもらって、整形外科のほうがこういうオペは上手だからといわれ整形外科で処理してもらいました。
参考になったかな?
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答、どうもありがとうございます。
今回初めてこのサイトを利用して質問をしたのですが、結構早く返事がかえってきたので驚きました。
しこりのほうは、機会のある時にでも医者に行ってみてもらうつもりです。

私は医者ではないので自信なしとします。

私の右腕の肘の反対に2センチ位のしこり(ポコット)あります。
物心がついた時から有りました。
子供の頃に怖くなって爪切りで少し傷を付けました(今考えると怖い)
少し大人になって(いまだに大人じゃないてな突っ込みを入れないように!)
心配になって医者に風邪かなんかの時に一緒に見てもらいました。
良性のしよう(脂肪)とのこと心配なら摘出するよ!!と言われました。
逃げ帰ってきました(笑)
心配なようなら医者に行って精密検査を受けることをお勧めします。
お大事に
    • 1
この回答へのお礼

質問への回答、どうもありがとうございます。
今回初めてこのサイトを利用して質問をしたのですが、結構早く返事がかえってきたので驚きました。
しこりのほうは、機会のある時にでも医者に行ってみてもらうつもりです。