アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いま、何かアルバイトをしようと思っているのですが、今まで経験したアルバイトがコンビニなど詩化したことがなかったため、面白い(珍しい)アルバイトがしたいと思っています。

何を以って面白いとするかはその人次第だとは思うのですが、そういったアルバイトはどういったところで探せばいいのでしょうか?
自分は都内在住です。

よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

一度だけですが、着ぐるみのバイトをしたことがあります。

イベントにでるマスコットでした。
暑くて休憩がないとできない状態でした。
が実働時間を考えると非常に割りのいいバイトでした。
小さなお子様が近くに来て人気者でした(笑)
    • 0

試験監督はどうでしょうか?

素直に受験生を応援する反面、受験からの解放感を今一度味わうこともできます^^;
    • 0

高校の先生が、英才教育の塾でアルバイトしてたと言ってました。

子ども達に徒然草を読み聞かせていたそうです。
    • 0

アルバイト変わり種ってのがあります

http://mania.daa.jp/topics/index.html
    • 0

職種自体が面白いアルバイトだと,新薬開発のモルモットなんてのもありますよ。

パッチテスト程度の物だと3万円くらい,抗がん剤や抗ウツ剤なんかだと30万くらいでした。
昔私の居た学生寮に募集がきてましたよ。
私が過去にやったバイトで(内容的に)面白い物だと,リゾート地の住み込みバイト,引越し,運送,みかんの叩き売り,養魚場でニジマスの飼育,農家の手伝い,家庭教師,ビルの建設現場,etc...
それこそ「何を以って面白いとするかはその人次第だとは思うのですが」の世界になりますね。
大抵何かしら学ぶことや面白いことがありますよ。
リゾート地での住み込みバイトはよく大学など(学生課の掲示板等を確認)に募集がくるようですよ。
リゾート地で遊ぶのは難しいですが,出会いも多いし,これは大抵の方が楽しめますね。
なお,死体うんぬんのバイトは一種の都市伝説ですので本気にしないほうがよろしいかと。
昔そのような情景を描いた小説があり,以来このようなうわさがはびこっているようです。
大体,開放状態のホルマリン水槽のある部屋に人は入れません。
あっという間に中毒です。
    • 0

一番有名なのは死体沈めですね

大学の医学部などからの紹介で、ホルマリン漬けにする死体を液の中に沈めます(浮いてくるので)

日当5万円で給料は良かったけど、二度とやりたくないですね(^^;
    • 0

バイト自体は面白くないけど、「会場作り」。

朝早く現場に集合、解体もしなきゃいけないので帰りは遅くなり、拘束時間はメッチャ長いけど、実作業時間はトータルで2、3時間、日給1万円程度だったのでよくやってました。
何が面白いかって、その会場にタダでいられて、イベントが観られること。コミケのコスプレは観てて飽きませんでしたね。
    • 0

やっぱり夏は、プールの監視員が最高でしたよ。

そのほかに、昆虫採集をして、ペットショップに買ってもらったり、
知り合いなんかは、奄美大島でハブを取って、ハブセンターに売ってたとか、結構いいお金になったらしいです。
    • 0

こんにちは。

私は夏休み限定でリゾートバイトに行きましたよー。
オススメです。
食費・交通費・住居費はタダですしね。
    • 0

ゴルフのキャディは、色んな意味で面白かったです。

接待ゴルフだとかホステス連れとか、
色んなパターンの組み合わせがありました。

人間模様、力関係が見えて結構楽しかったですね。
    • 0