アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科検診に行こうと思っています。
やっぱり女医さんがいいんですけど、埼玉県・東京都あたりで、おすすめの病院はありますか?
できれば、親切で優しい先生が希望です。
こういうサイトでは、なかなか実名を出せないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

婦人科って当たりはずれが多いですよね。

。。

なにをもって親切かは人によって違うので
実際に足を運んでもらわないと分からないと思いますが
参考URL貼らせてもらいました。

↓個人的な意見。。。
婦人科の担当は院長先生(男性)と女医がいます。
(乳ガンは外科の先生が担当だった気がします)
どちらの先生も親切だし、信頼できると思います。
院長先生は婦人科(子宮ガン?)で有名な先生だった記憶です。たまに雑誌にでています。
受付や看護婦さんも親切な方が多いです(またに?な方がいますが。。。)
院長先生は早口なので、おっとりしている方の場合は慣れてないと質問の機会を逃します。。。
もし質問とかあれば、事前にメモ書いて渡すと内診がスムーズかと思います。

参考URL:http://www.phoenix.gr.jp/
    • 0

私は男ですが、病弱だった過去がありますのであちこちの病院のお世話になりました。

総合病院でとても親切な先生に数年間診てもらった経験がありますが、親切なんだけど患者は死んでいく?という光景がありました。別の病院では、ぶっきらぼうな不親切な先生で面白くなかったのですが、見立てが良く、元気になる患者が多かったし、私も叱咤激励されて元気になれました。そのときは不快だったのですが、よく考えて思い出して見ると、あれは愛のムチだったのかもと思った事例があります。一般の社会でもニコニコと調子の良い愛想の良い詐欺師も知っています。実際だまされてしまいました。親切を装って人をだます人は多いですよ。あまり社交的でなくても赤ひげ先生のような本気で患者の健康を気遣ってくださる先生も多いですよ。私の経験談から申し上げました。
また、親切・不親切とか良い・悪いという思いを持ち、他人を信じられないなら自分の身体は自分で守るという覚悟が必要かと思います。他人はあなたを守ってくれません。仕事だから診てあげるのです。あなたを守れるのはあなただけですよ。
自分で守るなら酵素製品やビタミン(もちろん錠剤ではなく天然の果物やそれらのジュース類)を多く摂ること。血液サラサラを心がけると人に言えない症状も軽くなりますよ。足湯も血液を温めますから流れがスムーズになり故障が消えていきます。うちのかみさんはこの方法で守っています。乳がんも子宮がんも冷え症で血液ドロドロが病気の入り口です。お大事に。
    • 0