アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400ccで楽にタンデムできるバイクってありますか? 今年の夏ぜひ乗りたいので。

A 回答 (7件)

2人乗りしても非力になりすぎるのが嫌であればネイキットでゆっくり走るならアメリカンだと思います。


前者ならパワーが十分なCB400SF vtec搭載モデルか400ネイキッドの中でも大きなイナズマなんかいいと思います。最近発売されたヤマハの何とかってネイキッド(タンクにウィンカーがついてるやつ)も400の枠を超えたタイヤの太さでかっこいいと思います。
後者に関してはドラッグスターが空冷(夏暑い)で他は水冷ってところで選ぶといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。CB400SF。イナズマ。私はネイキッドのことは、まったくといっていいほど知らないので、具体的な車種をあげていただいてありがたいです。
CB400にもいろいろ種類があると思いますが、vtec搭載モデルがよろしいのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 21:04

ポイントは、車重とシートとトルクではないでしょうか?



車重が大きいと、タンデムでも重心位置が変わりにくいので操縦性はシングルと変わりにくいです。
(排気量が一緒ならあまり大差はないかも)

シートは、ブレーキをかけたときに滑りにくいものが良いです。
VF750Fの後ろに彼女を乗せたとき、ずるずる滑っていました。素人さんはニーブリップしないからね~。

トルクがあると、シングルでも乗りやすいでしょ?タンデムだと重量にトルクが喰われるからよりトルクの大きなバイクが良いです。

これらをまとめて、ビッグスクーターかアメリカンがお勧めですね。
ちなみにヨーロピアンだと、後ろの人のヘルメットがごつごつと当たるから嫌がります。

スクーターでタンデムにお勧めなのは、250だけどこれですね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/max …

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow_400/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。マグザムはよく街で見かけますね。でも乗ってるのは必ず若者。ちょいわるおやじだったら乗る勇気があったでしょうが・・・・。でもバイク自体はかっこいいし楽そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:58

ふと気になることがあるんですが、今現在普通二輪免許はお持ちなんですよね。


免許取得後1年間は、二人乗り出来ないことになっています。
質問文から、現在バイクを所有していなさそうなので、気になった次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

免許は3年前に取りましたorz

お礼日時:2006/07/11 20:53

たぶんビックスクータか、ネイキッドではないでしょうか。

好みの問題もありますが、運転が楽なのは上記タイプですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。どちらか迷いますね。私としてはビッグスクーターはちょっと値段が張るような気がします。ということは、やっぱりネイキッドですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:52

種類から言うと、アメリカン・タイプかなっと!30過ぎにバイクを始め、(1)「もう、かっ飛ばす元気が、さすがにないかも」って自覚している人には、適正かも。

(2)お腹がせりだして前傾姿勢がとれない人もイイかも。タンデムに女を乗せて、ちょい、けだるげに走る。アメリカンは、大人の世界。あくまでもゆ~く~りと走る。車種は、個人の趣味があるので他の方に譲りますが、バイクは、最後に残された男のロマンですね。最後に「愛車を手に入れる第一歩」は、いいバイク屋さんを見分ける事から始めます。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。30過ぎの親父ですorz
もともと免許とったのもアメリカンに乗るためだったので、私も愛着があります。ただ400ccでしかも重いアメリカンでタンデムしてパワー不足にならないか心配でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:50

流行のビクスクなんてどうでしょう?



私の経験では
アメリカン=背もたれはありがたいけどタンデムシート自体が小さすぎ。
ネイキッド=タンデムバーがあれば結構乗りやすい。
レプリカ=運転手が1段下がりしかも前かがみなので自分だけ孤立してて結構怖かった。
オフロード=400ccの経験が無いのでなんとも言いにくいんですが、200ccで2人乗りは力不足でしんどかった・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ビスクスは今流行ってるのですか?私はぜんぜん知りませんでした。
JOBEさんの経験とても参考になります。自分もなんとなくそう思っていたので。ネイキッドでタンデムバーがあれば乗りやすそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:42

楽というのは、後ろに乗る方がですか? それとも運転がですか?



ま、とりあえず400ccのビッグスクーターかな・・・
ヤマハのグランドマジェスティ、スズキのスカイウェイブ、ホンダのシルバーウィングがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。私は以前マグナ(250cc)を所有していたのですが、パワーのなさに度々泣かされました。
今は中免しか持ってないので、400ccでタンデムでも運転が楽に出来きるものを探していたのですが、やはりビッグスクーターになってしまいますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!