アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水がのどに落ちてきて
のどにたんがからんですようで苦しいです!
普通なら鼻水は外に出るものですが
なぜか外に出ないで中にたれます。
原因は何でしょうか?

A 回答 (5件)

なぜ喉に鼻水が落ちるのかは分からないので


すが、苦しそうですね。

この時間まで起きていらっしゃると言う事は、
眠れないですか?

対策としては、枕を2つ重ねるなど、上半身を
少し起こした状態で寝てください。若干喉に
落ちにくくなります。

もし行けるのなら、明日病院に行って、薬を
出してもらうと楽になると思います。
    • good
    • 0

同病です。

  寝ていて鼻水が喉にからみますが、ひどくはないので、医者には行っていません。  起きていれば鼻水は鼻孔に垂れますが、寝ていれば鼻腔の形によっては、喉の方へ流れます。  私は低い枕が好きなので。
苦しければ耳鼻咽喉科で、治療方針を決めてもらうことを、お勧めします。  
    • good
    • 1

原因が鼻水なのか他のものなのかを調べる必要もあるかと思われます。


緑色の鼻水が出たり、鼻が詰まったり、目頭の辺りが重い感じはありますか?
発熱や頭が重い、首が痛いなどの症状や、最近転んだり頭を打ったことはありますか?
早めに耳鼻科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

春先に同じ状態で困っていましたが、耳鼻科を受診し、特に異常は無かったものの、ムコイダンなど2種類の薬を服用し、約3週間の服用で完治しました。



是非耳鼻科受診をお勧めします。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

規約上病気の事は詳しく書けません。


耳鼻咽喉科へ早急に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!