プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安さに目がくらんで購入した外国産アップルマンゴーが、とっっても、おいしくなくて、困っています。すじが多く、香りもアップルマンゴーのわりにはくせがあって、食べにくいです。
まだ4玉残っています。早く食べないと腐ってしまってもったいないので、なんとかしておいしく食べたいのですが、良い方法をご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

あまりにマズイものだったら、無理に消費するよりもお店にクレームつけたほうがいいですよ。

レシートがあればベストですが、そうじゃなくても現物を持参して。とてもまずいと言えば、お店も納得すると思います。
例えば甘いと思ったスイカがあまり甘くない……では無理でしょうが、アップルマンゴーと歌うからには、せめてちゃんと食べられるものでないと。

返金や交換が無理なら、そうですねぇ。南国の料理の中には、そのままソテーにして塩コショウでたべるのもあるし、皮をとって裏ごしして、砂糖をくわえてピューレにしてしまう……のも手かな。そうしたらケーキやアイスクリームに使えるし冷凍保存もオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり軟らかくなってしまっているので、とりあえず皮をむいて冷凍してみました。ピューレもいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 01:15

ジャムか、はちみつ漬けにしてみては


どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう手もあるんですね。
難しそうですが・・・ できるかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 01:16

マンゴーはでんぷん質が多く、現地ではお芋のように食べられていたりします。


今回のような状態なら、ジャガイモ感覚でカレーに入れてみてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり軟らかくなってしまっていて、カレーに入れるのはちょっと無理そうです。

>マンゴーはでんぷん質が多く、現地ではお芋のように食べられていたりします。

これは知りませんでした~! 

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 01:17

完熟に近いなら、皮をむいて角切りにして取り合えず冷凍。


この暑い夏のおやつに、冷たい牛乳に凍った角切りアップルマンゴーを入れて、砂糖か蜂蜜かジャムなどを加え、よくよくかぎまぜれば、とろりとシャーベットになって極楽極楽です。
レモンか夏みかんの絞ったものを入れれば、それもよし。
「皮を剥いた完熟ばななの輪切りの冷凍」を入れても、ますますOK。
ありあわせのアイスクリーム等を入れてもいいし。
ジャムを一瓶凍らせておくと、便利です。
水分は入っていないので、堅くならないし、スプーンですくえます。
近頃のジャムは糖分が押さえてあったりして、うっかりすると、冷蔵庫に中でもいたみますので、私は、けっこう冷凍庫です。
それと、牛乳と「皮を剥いた完熟ばななの輪切りの冷凍」をコップの中でスプーンでつぶしてシャーベットを作るのか最近の私のお気に入りのおやつなのです。
お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず皮をむいて冷凍庫に入れました。

シャーベットなら癖も弱まっておいしく食べられそうですね!
ぜひやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!