アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を1週間風邪で休み続けている人がいます。
本人から聞いたところ「インフルエンザにかかって当分出社できない」ということです。
インフルエンザが流行るのは大抵冬ですし、ニュースで流行っていると言うことも聞いたことがありません。
7月にインフルエンザにかかると言うことはあり得るのでしょうか?

A 回答 (6件)

参考に。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%8F …

数年前に経験しました。
    • good
    • 0

ウイルス自体は確かに夏にも存在しています。

但し湿度や温度の関係で、夏場は発生しないと聞きました。よく分かりませんが悪性の風邪という意味だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ありますよ。


季節の病気ではなくウィルスによるものですから夏でも数は少ないですが症例がありますし、流行することは絶対にないとは言い切れません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

つい最近、沖縄で流行っているとニュースで見ましたよ。



参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/2006 …
    • good
    • 0

インフルエンザの流行は普通は冬ですが、今年は例外的に5月頃に流行がありました。

新聞にも載っていました。近所の小児科などはかなり患者さんが多かったと言っていました。7月になってからはあまり流行とは聞かないですが、罹患する可能性はあると思います。ちょっとずれますが、いまは小児を中心にプール熱が流行しています。これも高熱が出ます。たまに大人にもうつります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!