電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷戦時代の輸出管理はココム型でしたが、冷戦が終わって不拡散型で輸出管理をするようになりました。そこで、不拡散型の輸出管理体制の問題点と課題を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

私自身は専門家ではないので、○○型とか難しいことはわかりませんが、別のことで逢ったある方が輸出管理関係の仕事もされていて、



「輸出管理っていろいろやっているけど、海外から留学生やら新入社員やら来て、来た以上は仕事を教えないわけにはいかないし、教えたら教えたで数年で母国に帰っちゃったりするから、一生懸命モノだけ止めても、あんまり意味ないんですよねぇ」

・・・っておっしゃってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!