dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二つ質問があります。

日大のサークル、部活、学生団体が何があるか知りたいんですがそのような事が載っているHPありますでしょうか?調べたんですけどあまり載っていなくて。。

それと日大についていい所、悪い所を教えていただけますでしょうか?皆さんの主観でも構いませんし、一般的に言われているような事でもOkです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は日大の法学部4年です。
日大は大きい大学なので、学部ごとによってサークルを持っています。なので、質問者さんの行きたい学部のHPに載っていると思います、

何個かは本部(日大全体)のサークルや部活がありますが、それは確かに日大のHPにのってないようなので、オープンキャンパスで学校に行った時に冊子でも貰ってください。多分、くれるはずです。

日大で良かったこと……先輩が多い…?大・中・小企業に問わず、全てに先輩がいます。就活してて思いました。あとは、厚生施設が全国にあって安く使えること。

悪い所は学部によります。ここが学部ごとに1つのキャンパス・1つの学校みたいなので、自分の行かれる学部によるでしょう。ちなみに法学部の悪い所はキャンパスがないことです…立地条件はまぁまぁいいのに。
そして、違う学部の人と交流が全くないことも悪い所に入るのかな?

まぁ、こんな感じで、すいません。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

追加質問なんですが、
商学部について知っている事があったら教えて頂けますか?いい点、悪い点等。
後、色んな行事、イベントの運営とか司会したいのですがそういう機会はありますでしょうか?例えていうなら中高の生徒会活動みたいな事をやりたいのですが。

No.1ですが、先ほどの回答にもした通り、日大は学部が1つの学校なのです。

文化祭も学部祭と言ってそれぞれがやりますし、他の学部と交流がないので、本当に申し訳ないのですが、商学部のことは分かりません。

もう1度「日大商学部の方限定」という題名で質問された方が確実かもしれませんね、ごめんなさい。
    • 3