電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜、といっても午前3時すぎくらいに私の住むマンションの上の階の
人の音楽の爆音で目が覚めました。私もうるさいな~と思っていたら、ちょうど私の真下の階の方(若い大学生くらいの男性)が「うるせーぞ!!」と数回上に怒鳴っているのが聞こえました。その後一旦音は静かになりましたが、結局4時すぎまで音楽は鳴っていました。
それはまあいいのですが、問題は今朝起こりました。
マンションから出ようとしたら共同玄関の張り紙のところに手書きの文字で私の部屋の番号と「うるさい、マジ出て行ってほしい ○○号より(←私の真下の階の方、つまり昨日怒鳴っていた男性)」ということが書かれていたのです。実際にうるさかったのは私の真上の階、つまり下の階の方の上の上の階の人なのに……。
おそらく私の真下の階の方は、過去私も一度音楽の音でうるさいと苦情を言われたことがあるので、それで今回も私だと思ったのでしょう。前回の件に関しては私も反省しています。しかし昨日の騒音は私ではないのです!!それなのにみんなの人目につく共同玄関のところに名指し(まあ部屋の番号ですけど)されるなんて……。
どうにかしてほしくて不動産会社に電話したら今日は定休日で電話が繋がりませんでした。でも明日までなんて、なんだか今夜怖くて……。私は女だし、下の階の男性に直接文句を言いに行くのも怖いです。。。どうすればいいですか??警察に相談すべきでしょうか??

A 回答 (14件中11~14件)

共同玄関の張り紙には、

自分の部屋番号を消して、「私ではありません」と書き込んでおきましょう。

後日、不動産会社に相談してみましょう。
自分も迷惑するぐらいの騒音ならば、今度は警察に電話しましょう。(匿名でもOK)
    • 1

同じように張り紙しておきましょう。

「昨夜の騒音に関しては、私ではありません。私の階より上のほうから聞こえてきました。」
苦情の張り紙は剥さず、隣に張っておきましょう。
    • 1

その張り紙にマジックか何かで”昨日の騒音はさらに上の△△号室からのものです。

自分も寝られなかったので間違いないです。ろくに調べもしないで短絡的に批判するのはいかがなものでしょう”とでも上書きして○○号室に張りなおしておきましょう。
気づいた時点であわててはがしていくと思います。
    • 0

手紙を入れておきましょう。

前回は申し訳なかったけど、今回は私の上の部屋からでしたと。
丁寧に書けば問題ないでしょう。
    • 0