人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TOEFL550点とTOEIC800点と英検1級、どれが一番とりやすいですかね?

A 回答 (4件)

TOEFLは受けたことが無いので分かりませんが、TOEIC800点と英検1級なら、TOEIC800点のほうが取りやすいだろうと思います。

今年5月のTOEICで(まぐれかなあ)795点取れたんです。
800点までもう少し。
でも今英検1級を受けても絶対に受かりません。
なんたって、準1級のテキストを見て解らない単語ばかりなのです・・・。

TOEFLと英検の比較はわかりませんが、3つの中で一番楽なのは、#1の方がおっしゃるようにTOEICだと思います。

ちょうど参考になりそうな話題がありましたので、ご参考まで。
   ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298953
    • 0

#3です。

追加ですがTOEFLはIBTならスピーキングがありますので話せないならTOEICですね。
    • 0

単語が強いなら英検ですね。

絶対使わない単語とか出てくるようです。あなたが学生か海外留学するつもりならTOEFLですが、ただ英語の資格ということならTOEICの方が簡単ですし安いです。
長文早読みやエッセーライティングの実力を見たいならTOEFL受験も面白いと思いますよ。海外の大学生の生活も垣間見られますし。
TOEFLのリスニングやっておくとTOEICのリスニングがかなりゆっくりに聞こえます。
    • 0

たぶん

TOEIC>TOEFL>英検
ですね。
だた、TOEFLのibtとかであれば試験の性質上英検より難しいと思うかもしれません。

あとはその人の不得意、苦手や勉強のしやすさなどによると思いますが、それでもおそらくTOEICが一番らくだという人が多いでしょう。
    • 0