プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、賃貸マンションの風呂場の排水溝から突然下水があふれてきました。なんとか水を外に出し、管理会社に訴えてすぐに清掃と消毒、さらに清掃&ワックスをしてもらいました。3LDKの1部屋以外全部数センチ浸水しています。管理会社はもう十分きれいになったと説明していますが、よく見るとまだところどころトイレットペーパーのかすが残っていたりします。更に部屋、特に風呂場とキッチンには悪臭が残っています。ハイハイ状態の子供がいるのでばい菌など気になるのですが、一般的にこの程度の処置で大丈夫なのでしょうか?上の階の誰かが何かを流して詰まらせたのが原因だそうです。そのため上階の人々の汚水が(含む糞尿)我が家に流れたようです。

A 回答 (1件)

特殊清掃と言う職業が有ります。

一回検索してみてはいかがですか?

上の住人へ請求できるかは、ちょっと判りませんのですみません
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございました。[特殊清掃]検索してみます。賠償請求先は一応管理会社になりそうなのでその点は安心です。