【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在、就職活動をしている大学生です。今回、JAバンクの都道府県単位の「信連」に就職を考えているのですが、色々インターネットで見ていると信連は農林中金と統合していく形になるって知りました。もうすでに何県か統合しているみたいですが、信連に就職しても将来は大丈夫なのでしょうか??かなり不安です・・現在、信連で働いている方や何か知っている方がおられましたら教えて下さい!! お願いします。

A 回答 (1件)

実家が農家です。

農協(JA)とお付き合いする機会が比較的多いのですが、一般の金融機関と比べて事務手続きがかなり雑だと感じる事がありました。
例えば、私名義の通帳が2つ有って、一つは(決算や年金の都合上)事実上父親の支払いに使って、もう一つは私が自分で使っていました。(もちろん口座番号は違います)
本来、父親が使っている通帳から引き落とされるべき資材費を私の使っている口座から引き落とされた事が何度もありました。こちらの口座では自動振替の申請などなにもしていないのに です。
こんな事、金融機関と名がつく組織が行って許される事ではありません。
この組織の将来性を憂いています。
    • 1
この回答へのお礼

kunisadaさんありがとうございます。かなり不愉快な思いをされたのですね・・たしかに農協は規模がでかいので、業務が怠惰している面もあるのかもしれませんね。参考にさせて頂きます