アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
去年から椎間板ヘルニアを患っています。
今までは、薬や湿布、ブロック注射で乗り越えてきました。しかし一向に良くなりません。
MRIの検査結果は2箇所におかしな箇所がありました。最近行った病院では1ヶ月くらい入院して様子を見てみたらとのこと。しかし、長期休暇が難しいため手術をしようかと考えています。
茨城県内もしくは隣県で内視鏡手術等最先端医療を行なう病院を教えてください。
費用はどのくらいかかるのでしょう?
また、どのくらい仕事を休まないといけないのでしょうか??

A 回答 (4件)

椎間板ヘルニアで2度手術をしていますが内視鏡では


ありませんでした。でも内視鏡なら早い人は3日程度で退院してしまう人も
いるそうです。無理して早く退院しても身体に負担が
かかりますから医師と良く相談して下さい。
普通に切開するラブ法での手術は2週間くらいで退院出来ると思います。
内視鏡での手術費用は解りませんが30~40万円位でしょうか。
お大事に。
http://www.taihann.com/hernia/link/02_14.html

参考URL:http://www.taihann.com/hernia/link/02_14.html
    • good
    • 1

腰痛仲間では慶応大学付属病院が内視鏡手術で有名です。

1週間で退院と言っていましたが、実際にはもう少しかかると思います。また、内視鏡でヘルニアをとりきれない場合再手術になることは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ご質問者は腰痛とのことなので、仕事上の原因であれば求職や給料の保証はできないのでしょうか?腰痛は症候群なので実際の状態を検査で確認する必要はあると思いますが一般的には、手術は最終手段です。

手術は一番強力な医療行為であると同時に一番危険な行為でもあります。手術以外の方法を先ず、検討してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!