アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日で賞味期限が切れている温泉卵を、
今日のお昼に冷凍の味噌煮込みうどんにいれて食べちゃいました・・・。
一緒に煮込めばまだマシだったのかもしれませんが、
最後にどんぶりの上で割ったので、火は通ってません・・・。最後にごみを捨てようとしたときに気づきました。

私一人なら今体調も悪くないのでどうなっても構わないのですが、肺が悪い祖母と風邪真っ最中の妹にも
食べさせてしまいました・・・。

心配で祖母のそばから離れたくないのですが、
夕方からどうしても出かけなくてはなりません。

食べたのは12時半ごろです。
もし、食中毒などが起こるとすれば、
何時頃までに起こりますか?
やはり卵はかなりやばいでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に中毒ならもう症状が出ているはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにすぐ症状が出るものなのでしょうか?

お礼日時:2006/07/27 16:21

菌によっては4~28時間後というのもあるようです。


ですが、賞味期限から3日後ですので大丈夫だと思いますが・・・

しかも、お年寄りや病気の方は免疫が弱いのでスグ症状が出ると思いますよ。

参考URL:http://www.shin-ai.or.jp/Pharmacy/tyuudoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何ともなかったようです。

お礼日時:2006/08/07 16:58

もともと温泉卵って賞味期限が割合長くないですか?(製造後2週間とか?) そういうものなら2,3日過ぎたってどうってことないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、買ったのはかなり前です。
賞味期限が長いから、いつか食べるだろうと思い
買いました。
どうってことないとよいのですが・・・。

お礼日時:2006/07/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!