アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今留学中で大学に入るための進学英語コースというところで勉強しています。

一通りパラグラフの書き方をして、最近はエッセイの書き方を勉強しているのですが、今回の課題のリサーチエッセイの書き方がいまいちわかりません。

今回の課題が「興味のある人物について調べ説明しなさい」なのですが、何をmain ideaにしていいのかthesis statemantはどうなるのかがわからず、アウトラインさえ構成できずにいます。

調べて書く、ということになるとどうしても事実の列挙になってしまうと思いますし、どういう人物だと思うかと意見を書くものでもないと思うのですが人物についての考察はどのように書くものなのでしょうか??

まだエッセイを書くのに不慣れで低レベルな質問かもしれませんが、ご意見をお願い致します。。。

A 回答 (1件)

アメリカで4年制大学を卒業したばかりの者です。

アメリカのresearch essayというのは、まずresearchしたもののpresentationということになります。

書き方には本当に色々あり、そのprofessorの趣旨によってもかなり変わってきます。

今回の場合は、きっとintroductoryな感じだと推測した上で、私なりにアドバイスしてみますね。

introductionでは、なぜあなたがその人物を調べたのか(指定ページ数によって、エピソードなどを加えるのも◎)その人物がどのような人なのか軽く触れ、そしてessayのmain ideasを書きます。

こういったもののmain ideaは、指定ページ数にもよりますが、大体1つではないと思います。その人物についてresearchした中で自分が書きたいと思ったことをいくつか挙げて書きます。もちろんこの場合、introductionでそのpointsをsummarizeしていかなくてはいけません。

そしてそのresearchからどのようなことを学んだか、などでconcludeしてみてはどうでしょうか。

少し分かりにくいので・・・

例えば、もしIchiroについて書くとしたら、私だったらintroductionで、”how did he become one of the most successful baseball player in the world?"という質問をといかけ、その質問に答えていくように、essayを創りあげます。

そして、Through the research, I have found that his toughness and had working characteristics was built through his childhood、とか何とか言って、彼の人生の中の 1.彼の家族 2.彼の恩師 3.彼の夢 をpointsにエッセイを書いていく、というような感じにします。

あくまでもこれは例で、実際researchしたわけじゃないので例として参考にして頂ければ嬉しいです。

説明がヘタなんですが、多分introductoryだったらこんな感じのものが求められているのではないでしょうか。
ただ、一番アドバイスしたいのは、先生と話すことです。
どんなエッセイを書けばいいのか一番分かっているのは、それをリクエストした先生本人ですから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりだったのですが、反映されていなかったようでお返事が遅れてしまい申し訳ありません。

具体例付きの丁寧なご回答のお陰でどう書けばいいのか理解することができました。
上記の質問を先生にもしてみたのですが、私の理解力が足りなかったのかいまいち理解できずにいたのでとても助かりました。
ありがとうございます!