2024年に成し遂げたこと

僕の彼女は現在オーストラリアでお菓子の専門学校を卒業し、また語学力においてもIELTS(アイエルツ)というオーストラリアの英語力テストにおいても高得点を獲得し高い英語力を持っています(TOEICスコアで900位?)。また、仕事のスキルと英語力が必要なオーストラリアの永住権も取得しています。
 そんな彼女が僕と日本で暮らす為に、上記の英語+お菓子のスキルを活かせる職場・仕事を探しています。
 たとえばイメージ的にはマネージャーやスタッフが外国人で英語力が必要+活かせる職場。
 こんな感じの職をどうしたら探せるか分からずに質問致しました。せっかく僕のために日本に帰ってきてくれる彼女のために彼女の能力が発揮できる職場を探す手伝いをしたいです、皆様のご協力宜しくお願い致します!!!
 

A 回答 (2件)

もしパートナーの方が新卒(永住権取得のための留学など)でしたら、実務経験がワークエクスペリエンスの分しか無いわけですから、日本でもオーストラリアでも、基礎的トレーニングが終わった程度という評価しょう。

もちろん町のケーキ屋さんはフォーマルなトレーニング無しで見習いでゼロから始める人達もいるので、そういう人達に比べて有利だとは思います。

一方英語の方は、TOEIC900点程度という事ですが、IELTS6程度では海外で対外折衝をしたりする分には全然足りないかと思いますが、日本ではそれぐらいあれば、「英語が出来る」と評価されるでしょうから、もし過去に事務経験などがあれば、英語を使う事務職(貿易等)の社内翻訳なども出来るかも知れません。

国際的な高級ホテルなどではひょっとしたらそういう機会もひょっとしたらあるかも知れませんが、基本的にそういう環境になればなるほど、パティシエと接客は完全に切り離されるので厳しいでしょうね。可能性が無いわけではありませんから、世界的なレベルの外国人のパティシエのいるようなホテルなどに可能性があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございました。貿易事務等の英語力を要する職も視野に入れていきたいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 14:19

結論から言うと、お菓子と英語という2つの技能を生かす職を日本において仕事を始める当初より手に入れるというのは、非常に難しいと思います。


二兎追うものは一兎をも得ずと言いますし、どちらか一方の能力を高めることに専念したらいかがでしょうか?

英語圏にあるパティシエに入ることが出来れば、両者の条件を満たしますが、ここ日本では外国人相手(それも外国人専門)のパティシエとかでなければ無理でしょう。そして、そういうお店は無いと思います。

結論として選択肢は、
a)彼女はお菓子か英語のどちらかを選択
b)kosuek77さんが彼女とともに英語圏で暮らす決断を取る

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/02 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報