電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシング経験は一度もありません。が4万円程必要になってしまい、コンビニでもできる銀行のキャッシングを考えています。よくこちらの質問でもキャッシングに関して多々質問がでていて借金地獄など…目にしますが実際のところどうなのでしょうか?

私は23歳の男で契約社員です。
手取りは27万円です。無職の時に行っていたスクールの学費を月に6000円づつ払っております(残り10万)
ギャンブルは一切やりません。また今回のキャッシングの目的もギャンブルではありません。

4万円をキャッシングしたら15日締めの翌月10日払いなので次の月に1回で返済する予定でいます。
色々と年利、金利あるみたいなのですが、全然把握しておりません…。やはり危険でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

親に借りろ!


地獄の入り口かどうかは自分次第、
でも皆そうやって地獄へ入っていくもの
キャッシングってカッコいい言い方してるけど
サラ金、借金
ドロくさいものであることを理解しろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もが両親が生きているわけではないので…。
私にはもう両親はいません。

キャッシングがかっこいいなど1度も思ったことがありません。
それぐらい理解しているつもりです。

お礼日時:2006/07/30 17:39

 キャッシングは良心的なものでさえ18%の利息がついているのをご存じでしょうか?


 それを考えると、それが以下に割りに合わないかがお分かりいただけけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質年利は14.5%みたいです。

お礼日時:2006/07/30 17:38

キャッシングを考えられていると言うことは、現在貯金はされていないと言うことでしょうか。


現在の生活で貯金をする余裕がないのであれば、キャッシングはおやめになった方が良いと思います。


来月一括で返済される予定ということですが、こういったお金のことは、往々にして予定が狂いやすいものです。
来月まで待てるお金であれば、待った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、貯金はしていません。
貯金をする余裕というか就いたばかりなので給料が入っていないのが現状です。

お礼日時:2006/07/30 17:37

キャッシングは止めなさい。



自分で金利負担が幾らになるか、借りようとしている物の金利がいくらか、質問以前に自分で理解すべき事柄です。

これを理解せずに、他人の「心配ない」とか「期日までに貸せば危険でない」等の助言で動くなら間違い無く【借金地獄】に落ちると確信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:42

あなたほど堅実そうであれば安全です。


計画を立てて利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しっかりと計画をたてた上で借りようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:42

翌月一括で必ず返済できるのであれば、それほど気になさらなくても良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。翌月返済する予定ですが、借りるにしてももう少し理解してから借りてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!