電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだお金は借りたことは無いのですが大手のとこはたいてい50万円まで無担保で無保証人で貸すけど100万以上なら保証人とか担保とか印鑑証明とか必要になるけど 時々雑誌に載ってる100万円以上でも無担保で無保証人で最高240回で20年払いで電話のみで即貸してくれる業者が掲載してるけど  このニ社の違いってどうなんですかね?後者のようなとこで借りてもキチキチ返しててたらなにも問題ないですかね?

A 回答 (7件)

後者、ヤミ金はやめたほうがいいですよ…

実話ですが
Aさんが10万借りたいとヤミ金融にTELしました。
担保もないし、
誰にも知られたくなかったからだそうですが…

そしたら10万では怪しまれるとか言われて
とりあえず20万借りてくださいといわれ
さらに、保証人の代役を同行させるといわれ
2人で話のついてる大手消費者金融に行ったそうです。
そして20万借りたあと、手数料で
10万円とられたそうです。
でも返す金額は20万+利息みたいな…

まぁ、普通の後者は
#1さんのいうよに
利息返すだけアップアップで
永遠にお金吸い上げられるのがオチです。
利息でどれぐらいなのか知ってますか?
    • 0

#6です、無担保で固定年利1%ですか、、そんなおいしい話は信じられませんね。

なにか偽りか裏があると疑わないとだめです。マネー雑誌とかにある広告ならある程度信憑性がありますが、その他の雑誌にある無名の会社の金融広告は疑わしいです。

有担保の住宅ローンだってそんな低金利じゃ貸してくれません。すぐに現金化できる株式の有担保ローンだって10%くらいが相場です。世の中そんなにうまくないですよ。金融の世界は弱い物いじめ(借りられない人に高金利で貸し付ける)が当たり前になってます。

世の中の数字には相場というものがあって、これから並外れたものは維持できなくなったり他社から潰されたりするもんです。よーく調べてみてください、何かカラクリがあるはずです条件もあるはずです。

私が紹介したシンキのノーローンだって慎重に調べた上で大丈夫と判断して試しました。連休中に借りた金額?十万をセブンイレブンのATMで全額返済して見事手数料も金利も無しでした。お金の扱いは慎重にやらないとだめですよ。ヤミ金融とかにだまされたら間違いなく潰されます。
    • 0

無担保で長期間借りようなんて無謀な事は考えてはいけません。

消費者金融では金利は年間30%近いです。100万を1年借りたら金利だけで30万、20年借りたら600%で600万も金利を払うことになります。大手消費者金融でこれくらいですから、駅のトイレにあるビラとかのヤミ金融だったら凄まじい金利になるでしょう。払うのがばかばかしくなって延滞したら金利分も複利で請求されるかもしれません。

どのようなご事情か存じませんが、借りる前によ~~く考えよう、お金は大事だよ~~。

こんな事は奨励できないけど裏技として消費者金融で7日間無金利のノーローンというのがあるのでこれと他の消費者金融と組み合わせて互いに借りた金で全額返済して自転車操業すれば低金利で長期借金可能です。でもちゃんと7日(ノーロン)と1日(他の金融)で互いに返済しないと借金癖がついて手におえなくなりますので要注意です。

この回答への補足

その雑誌にでてる会社は固定年利1%なんです 200万を180回払いで15年で月々11290円ってのってるけど..........

• 0

こんにちは。

基本的に下の皆様のおっしゃるとおり、借金はするものではありません(そういっても借りなければならないのかも知れませんが・・・。借りる時には必ず、金利を実質年利ベースで確認して、0.1%でも低い適法業者から借りましょう)。
さて、ご質問の趣旨ですが、よく雑誌や夕刊新聞に載っている「最大500万円まで!来店・保証人不要!安心の長期固定金利2.5%!!」などというものを指していると考えて、コメントします。まず、結論ですが、完全なニセ広告です。電話すると、「実績を積めば広告のような金利で貸すけど、信用がつくまでは『高め』の金利を払って」ということになること間違いなしです(なお、この『高め』は適法の上限金利29.2%をはるかに超えた完全闇金レートです…念のため)。
せっかくなので、もう少しお付き合いいただくと、御覧の広告には小さく「東京都知事(1)xxxxxx」という登録番号が出ていませんか?貸金業はお上への登録業種なのですが、審査はなく所定のお金を持って申請すれば誰でもこの番号を取れます。ところで、どの業者を見ても「東京都知事(2)xxxxxx」など、カッコ内が1以外の数字を見つけられないと思いませんか?実はこの登録は3年ごとに更新しなければいけないのですが、1回更新すると「(2)」、2回更新すると「(3)」と番号が変わっていくのです。東京都登録の(1)業者、略して都1(トイチ)業者は、とりあえず適法業者を装って登録番号を取得しますがやってることは闇なので、3年経過する前に閉店や摘発といった事態になり、(2)業者になることはありません。蛇足ですが、いわゆるトイチ金融というときは「都1」を指す場合と「金利が10日で1割(闇金としては異常に甘い金利ですね)の業者」を指す場合とがあるので間違えないようにしてくださいね。
それでは。
    • 0

前の方も書いておられますが、

消費者金融は金利が高いことをよく知っておいてください。

100万円を消費者金融のよく使う年利29.2%で借りて
240回払いとした場合、幾らぐらいの返済になると思いますか?

計算すると月額約24,400円、240回で約584万円の返済です。
借りた100万円の5.8倍!!
安い所で年利25%としても240回で500万円以上になります。
    • 0

お金を借りる人=返済できない人

• 0

利息払うだけのお金あるなら、溜めた方が得ですよ。

利息返すだけアップアップで永遠にお金吸い上げられるのが望みなんですか。
    • 0