プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
ホテルから出るとき、帰るときなどで・・・

1、Have you got everything?
全部もった?(忘れ物ない?)

2、Have you got everything with you?
ここのwith youは何か意味がありますか?

3、Have you got everything you bought with you?
あなたが買ったものも全部もった?(わすれものない?)ここでのwith you もわかりません。

私は1しか言ったことないです。

3は、買ったものがなければつかわないですよね?

お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



>ホテルから出るとき、帰るときなどで・・・
とおっしゃってますので、もしbroughtだった場合は、
「(チェックインの時に)持ってた荷物は(今ここに)全部持ってるわね(=忘れ物ないわね)」
くらいでいいと思います。

with you のニュアンスは変わらないと思いますよ^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

わかりました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/09 22:28

こんにちは。



with you は確かに身に着けた状態のことですが、このbring XXX with youなどの場合、例えば車のトランクに入っていても、車の後ろの席に置いてあっても、足元に置いてあっても使いますよね。


感覚的には「ちゃんと持ってきた/持ってる?」強調(?)して聞きたい時に使ってよいと思います。

この回答への補足

こんにちは

私は、買った物boughtと書いちゃいましたが、

もしかして、broughtだったかもしれません。

どっちにしても、with youのニュアンスはかわらないですよね?

補足日時:2006/08/08 12:21
    • good
    • 0

 「持っている」という意味は、広く言えば家の寝室に持っているかもしれません。

学校の机の中に持っているかもしれません。
 「今あなたの身に着けてる?」という意味がこの「with you」にあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

そのように考えればいいですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 10:31

No.1さんが言うように、「身につけている」という感覚がありますね。

この場合だと「きちんと手に持っている?」ぐらいな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 10:30

こんにちは。



with youをつけるのとつけないのでは、正直日本語の訳では違いがあまり出せないかなぁと思います。
出かけるときだと、
「ちゃんと必要なものは全部持って来たわね」くらいに訳すのでいいと思います。

私が使う時は、シチュエーションにもよりますが、with you をつけることが多いです。
よく旅行などに行って、帰りに大荷物持ってホテルのロビーに集合とかしますよね。
その時に、荷物を見て「忘れ物ない?ちゃんと全部全部持って来た?その中に入ってるね。」
のような意味で使ったり。

私の感覚ですが、with youをつけた方が、もっと「ちゃんと」や「持って来た」というニュアンスが強くなる気がします。

3はもちろん買ったものがなければ付けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
with youはそのようなニュアンスになる感じですか。
3はやはりそれでOKでよかったです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 18:40

ちょっと質問がなんなのか分からないのですが、3は



Have you got everything you bRought with you?

持って来たものは全部持った?=忘れ物はない?

ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

それぞれの和訳がしりたいのと、with youの訳し方がしりたいです。

お礼日時:2006/08/01 07:16

with you


身につけた状態、というのを習った覚えがありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
自分に身につける=自分と一緒にいる=全部もった

こんな感じになる感じですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!