人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学非常勤講師で、一般教養科目を担当していることを書きたいのですが、大学名と名前のほかに、非常勤はlecturerでしょうか。instructorでしょうか。
専任講師と非常勤は英語で区別するべきですか?

lecturerだけなら何をおしえているか分かりにくいのですが、みなさんどうなさっていますか。どんな形が常識的ですか。

ドイツ語の非常勤講師ならなんと書くのが普通ですか。

A 回答 (1件)

大学の人事と相談して決めるほうがいいのではないでしょうか。

トラブルになった例は記憶にありませんが中には、名刺を見て大学に確認の照会をする人がいないとも限りません。これは何も疑念をもっての照会ではなく、教授として迎えたいといった意図のあるケースもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
大学に相談することは思いつきませんでした。
ありがとうございました。