イエロービィーナスを言う花のことを教えて下さい。

南国のハイビスカスの種類のようですが?

A 回答 (1件)

Yellow Venus<イエロービーナス>


ハイビスカスです(笑)

通常より、花が大きくて名前の通り黄色い花です。
まん中のところが少し赤いみたいです。
花が大きいから、ハワイアンハイビスカスでしょうね。

っと、これくらいしかわからないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真とかどこかホームページでも有れば
教えて下さい。

お礼日時:2002/03/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲子園球場のイエローシートとオレンジシートの行き来について

甲子園球場の座席に関する質問です。
阪神の公式戦の内野のチケットを買おうと思っていて、イエローシートかオレンジシートかで迷っているのですが、イエローシートとオレンジシートは行き来できるのでしょうか。試合中はダメで試合前(練習中)は行き来できるのでしょうか。それとも全くできないのでしょうか。
阪神ファンなので、イエローシートに座って近くで選手を見るか、オレンジシートに座ってタイガースベンチを見るかで迷っています。
開門から入場した経験のある方などはお詳しいと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

上段の出入口の通路がずっと繋がってるので行き来は可能です。
売店がずっと連なっているので
試合前も試合後も普通に移動できます。

ただイエローもオレンジも指定席なので
移動して勝手に座ることは出来ません。
試合によってはオレンジは空席が多いこともありますが
イエローはほぼ完売するので移動しても他の人が座ってます。

ちなみに選手に最も近いネット際の席は
ボックス席で一般販売はありません。
試合前の練習の時は少しくらい入れますが
試合開始後はチケットを持ってないと入れてくれません。

Qこの花は何と言う花ですか? 白くて小さな花のですが分かりますか? 実際に見てみたいので何と言う花なの

この花は何と言う花ですか?
白くて小さな花のですが分かりますか?
実際に見てみたいので何と言う花なのかを教えてください
綺麗な花ですよね

Aベストアンサー

オオカサモチ と記載されています。

http://blog.livedoor.jp/hyoutyou/archives/65402250.html

Qこれがなんの仔魚かわかりますか?ミックスプラティー イエローグッピー オレンジネオンテトラ

これがなんの仔魚かわかりますか?
ミックスプラティー イエロー
グッピー オレンジ
ネオンテトラ
のどれかです。知らない間に産んでいました。

Aベストアンサー

ネオンでは無いですしグッピーでもありません。

プラティさんでしょう。

大事に育ててください。

Q南国に咲くような明るい色のお花

こんばんは。
タイトル通りなのですが、南国に咲いているような明るい原色系のお花を育ててみたいです。
関東地方ですが初心者のため育てやすい物でお勧めのお花があれば教えて頂きたいです!

クレマチスの赤とか
http://www.afftis.or.jp/hana/cle/cle107.htm
のうぜんかずら
http://www.hana300.com/nouzen.html

とかこのくらいしか知りません。
こんな感じのお花が好みです。
他にこんなものは?なんてお勧めのものがあれば教えてください。
ちなみに家は賃貸の一軒家ですが庭に直接は植えることが出来ないので鉢植えで育てたいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

これもハイビスカスですが、フウウリンブッソウゲは
いかがですか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuurin-bussouge.html

Qオレンジ系ブラウンとイエロー系ブラウン

市販のカラー剤なんですが、オレンジ系ブラウンとハニー系ダークブラウン(ちなみにビューティーラボ?のふりふりホイップです)とで迷っています。

パッと見の染め上がりでは、どの様な違いがあるのでしょうか?私個人の勝手なイメージだと、オレンジ系の方がやや明るいのかな?と思っています。

ちなみに、どちらも染め上がりの明るさ度合い(よく☆印等で目安として設定されているモノです)は、落ち着いた仕上がりだったと思いますが…

ちなみに今の髪はやや長めのセミロングで、色はダークブラウンです。

ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

イエロー系のブラウンだと
パッと見黄緑っぽくなります

やっぱりいいのはオレンジ系だと思います。
オレンジ系は明るく可愛い仕上がりになりますよ^^

イエロー系がいいのでしたら
トリートメントブリーチ(palty)が
可愛く仕上がりますよ^^

ちなみに補足ですが
ホイップは染めて待っている間が
頭皮がかゆくなります^^;
染まりますが、セミロングではちょっと
2~3回染めないとはっきり染まらないかもです
頭のてっぺんは結構染まります^^

Qピンクの南国風の写真の花の名前を教えてください。

このサイトの花なのですが、どうしても手にとってみたくなりました。
お詳しい方、教えてください。
http://www.studioiart.jp/sekijihyo/lineup/023.htm

Aベストアンサー

おはようございます。

洋蘭のアランダ属かモカラ属の花だと思われます。たまに花屋さんで見かけるバンダ属の属間交配種でアランダ属はバンダ属×アラクニス属(アラクニスはほとんど我々の眼に触れることはありません。クモ蘭と呼ばれるものです。)、モカラ属はアランダ属×アスコセントラム属です。

大きな花屋さんだと、このアランダか、モカラらしき花をたまに見かけたことがあります。お店に聞いてみられたらいかがでしょうか。

もしご自分で栽培しようと思っても、洋蘭専門園でもなかなか置いているところは少なく、入手は困難です。栽培自体は、高温多湿の温室環境で育ちますが。

参考URL:http://www.otakaki.co.jp/flowernhk/2006/0714.html

Qジョリパットのイエロー色について

ジョリパットで薄いイエロー色で悩んでおります。
言葉で色を説明するのか難しいと思いますが、
クリームイエロー、程よく白ではなくイエローと言った型番
を教えていただけないでしょうか。
現在1030が有力ですが、少し白すぎないか不安に感じております。
ちなみにグリーン色の混じった色はあまり好きではありません。
オレンジ色の混じった色は程度によります←これもいい色があれば
検討したいです。
今週末に決めないといけない為、実際ジョリパットつかっている方、また詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

色番1030はどう見てもオフホワイトで、クリーム色というより
明らかに白ですよ。
(現物サンプル帳を見ています)
いわゆるアースカラーの黄色は6004番だし、少しオレンジ色寄りだと
3034番になりますね。
黄色味掛かったクリーム色なら2030でしょうか・・・。

いずれにしても現物のサンプル帳を確認して決めた方が良いと思います。
業者さんなら間違いなく持っているはずですし、個人でも中1日で取り寄せられますよ。

http://www.aica.co.jp/01items/jolypate/jolypate.php

Q花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなので

花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなのです。 空き鉢にどこからか飛んできて生えていた草に、花が咲きました。

Aベストアンサー

フウセントウワタ(風船唐綿)です。
花はまだつぼみの様ですね。

http://www.hana300.com/fusent.html

Qオレンジ色の自転車

って変ですかねぇ?

「人それぞれ好みはあるけど」ですが、周りから見たとき
オレンジの自転車に乗ってるのはどうなのかなぁと思いまして。

どこに自転車置いたか忘れちゃうような俺ですから少しでも目立つ色がいいと思ったんですが。

ちなみに↓の「イエローオレンジ」の事です。
http://www.sh-cycle.com/list/sugimura/EX26/index.html

「高校生の男がオレンジなんて変だ!」という方。何色が良いでしょうか?
ソレも教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

めっちゃオシャレですよ。

今、オレンジ色流行ってますよね?

僕の知り合いもオレンジ色乗ってるし、オレンジ色を選ぶとはいいセンスしてると思います。

Qこの花はなんと言う花でしょうか?山形県のさほど高くない山で撮りました。

この花はなんと言う花でしょうか?
山形県のさほど高くない山で撮りました。

Aベストアンサー

ガマズミではないかと思います。やがて赤い実がなります。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/caprifoliaceae/gamazumi/gamazumi.htm


人気Q&Aランキング