電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VAIOのVGN-FJ21(ノートパソコン)で、インターネットをしていたところ、突然画面が真っ白になり、「WINDOWS を休止中です」というメッセージが出て休止状態に入ってしまいました。
 その後、パソコンの電源を切る際にもプログラムが正常終了せず休止状態になったことがありました。
 買ったばかりなので、故障したとも考えにくいです。何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ひとつひとつ可能性を消していく必要がありますが、ノートの場合、休止状態になる一番の原因はAC電源がうまくつながっていないことです。

接触不良のコンセントにつながっていませんか?
AC電源ランプの点灯を確認してください。

また、コントロールパネルから、パフォーマンスとメンテナンスをクリック、電源オプションを開いて休止状態の設定を行ってください。

以上に問題がなければ補足説明お願いします。

この回答への補足

休止状態の設定は通常設定のままです。
もしかしたらAC電源をきちんと入れていなかったのかもしれませんが、その場合電源を入れて使い始め、しばらくしてから休止状態になるのですか? 
 だとしたらそれが原因かもしれません…。

• 0