電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後4ヵ月半くらい経った者です。

もともと骨盤やお尻の大きい体型だったので、産後が勝負と思いニッパーやガードルを着用していたのですが、暑さと窮屈さに負けてここ1ヵ月半くらい何も着用しなくなってしまいました。ジーパンをはいても、やはり骨盤・お尻の大きさやお腹が出てるのが気になってしまいます。

そこでこのサイトを見ていたら、トコちゃんベルトがいいという意見をたくさん読み、ホームページも見ました。骨盤だけを締めるのでこの暑い時期でも続けられそうだなと思ったのですが、さて産後4ヵ月半たった今から使用してもはたして間に合うのかと気になってしまいました。試しに買うにはちょっと高いので皆さんのご意見を聞かせていただきたいなと思いまして・・・この時期からでも効果はあるのでしょうか?

ちなみにもし購入するとしたらベルビーベルトIIでよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

尾骨に痛みがあったので産後2ヶ月位からIIのベルトを使っていました。


7月に出産したので9月頃だったと思いますが、ベルトを巻いていたところは結構汗だくでした。ニッパーと比べれば締め付ける範囲が狭いのでそれほど苦ではなかったと思います。
使用後1ヶ月程で産後お尻で引っ掛かっていたジーパンもはけるようになりましたし、O脚も治りました。
尾骨が痛いのもあってトコちゃんベルトのパンフレットに載っていた助産師さんのところで整体もしてもらいましたが、その助産師さんは「出産で骨盤が緩むので矯正するには絶好のチャンス」とおっしゃていましたよ。

参考URL:http://www.mamamel.com/shopping/Q&A/tokoQ&A_erab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
産後が締めるチャンスと思っていたのに育児に追われ今に至ってしまいました・・・。
4ヵ月半・・・・間に合うでしょうか。試してみようかなあ。

お礼日時:2006/08/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!