近くにある喫茶店の“洋風とんかつ”のソースが大のお気に入りの彼のために同じような味のとんかつを食べさせてあげたくていろいろ探したのですが見つけれなかったのでどなたか教えてください。

あまりそういうことが分からないので、何と言うソースか名前すら分かりません。
始め見た時は、カレーのルーをのせているのかな?と思うくらいどろどろしていました。
あれはは何というソースなのでしょうか?

あと通販とかで変えるおいしいソースのがありましたら教えてください。
作り方など知っているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん、「ドミグラス(デミグラス)ソース」かな?

小麦粉を炒めて作るもので、真っ黒~濃い茶色なソースです。
    • 0