プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーブなんですが、訳あって走行距離は増やさずガソリンのみ8リットルくらい減らしたいんですがこの場合どうしたら早く減りますか?
車の詳しい知識はありませんので・・・
アイドリングの場合、どのくらい時間がかかるんでしょうか?

A 回答 (6件)

年式が判りませんが 新しい型なら給油口からは絶対にホース類は入りません「中古屋で聞きました」


だから スタンドで抜いてもらうのが賢明ですな
    • good
    • 1

抜くのはいいのですが灯油とかのポリタンクは絶対NGです。

静電気で最悪、発火して車ごと燃えます。

だから必ずスチールのタンクにスチールのポンプを使いましょう。でもこのためだけに数万とか出して買うくらいならスタンドでお金払ってでも抜いてもらうほうが確実です。
    • good
    • 0

原始的な手段です。


ビニルホース5mほど用意します(どこの家にもありますね)ガソリンのキャップからホースを突っ込みます。2mくらいでいいとおもいます。同時に4L缶2つないしは18L缶と体重計を用意しておきます。(8Lの計量のためです)そしてホースからガソリンを吸います。(これは比喩です。適切な吸引器を使いましょう)そして、ガソリンタンクの液面より下と思える高さ(ガソリンタンクの底の高さを見たらわかりますよね)にもってきて、用意した管にいれます。どういう理由か知りませんが、出しすぎて戻すのはやめてくださいね。不純物が車のタンクに戻ります。
アイドルはクーラーをフルパワーで窓を開けてたら、2時間もあればなんとかなるとおもいますが、8Lを保障するデーターをとるのにあと10Lはほしいところです。
    • good
    • 1

車のしたにタンクがあって、ドレンボルトがあれば、そこから抜けます


けど、車を持ち上げないとダメなのでちょっとメンドウです

カー用品店とかに、両方ともホースになっている灯油ポンプみたいなのが売ってますので、それでガソリン給油口から吸い出すのが一番楽でしょう




おせっかいかも知れませんが、ガソリンを抜く時にはくわえタバコとかしないでくださいね
また、抜いたガソリンをポリタンクなどに長時間入れておくとガソリンがじわじわと染み出してきてポリタンク全体が濡れてきます、危険ですから抜き取ったガソリンはすぐに近くのガソリンスタンドで処分してもらうか、他に入れられる車があるのであればその車に入れてください
    • good
    • 0

不要になった車を引き取ってもらう際、ストーブに使うポンプで抜き取りましたよ。


100円ショップで売っています、今の時期はあるだろうか?
そのままポンプをストーブに使っても差し支えは無いと思いますが、使ったら捨てた方が無難です。

ガソリンスタンドで勤めていますが、それが手っ取り早いです。
アイドリングでは時間がかかりすぎると思います(^_^;)
    • good
    • 0

抜くのが手っ取り早いと思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!