アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、街中でアンケートを受けた際、自分の携帯の番号を書いたところ、その日の夜になってアンケートの時にいた女性から電話があり、「アルバイトスタッフを募集しているのですが、興味はありませんか?」という電話がかかってきました。なぜ自分が誘われたのか、理由を聞いてみると、「少し話してとても気があうと思った、一緒に仕事をしてみたい」と言われました。

とりあえず、一度訪問してみるとは言ったのですが、
新手のキャッチセールスだったりしないか?とか何か裏がありそう・・・と内心かなりビビッております^^; 

こういった事ってよくある事なのでしょうか?もし事情詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

行かない方がいいです。


電話がかかってきても無視しましょう。
訪問したらきっと何かを売りつけられる可能性があります。
契約するまで帰してくれず、お金がないと言うとローンを組まされ長期間払い続けるはめになります。
これからは街中でアンケートに答えること自体をやめたほうがいいです。
自分は街頭で声をかけてくる人は全てキャッチセールスだと思っていますから完全無視します。
以前地方から出てきて道がわからないと声を掛けられたのですが、話しを聞いていくとジュエリーの売り付けでした。
これはさすがに無視は出来ませんでしたけど、アクセサリーは全く付けないですからとお断りしました。
    • good
    • 0

アンケートは形だけ、意味はありません


そこでしりたいのはあなたの性格でしょう。
断りにくい、友人がいない、お金がありそう、

アンケートをカモフラージュして本来は勧誘でしょうね。
    • good
    • 0

街角アンケートで携帯の番号を書く不用心さは非常に危険です。


番号を書いた時点で「いいカモ」と判断されています。
新手のキャッチと言うより、古典的なキャッチに見えます。

アンケート → キャッチ
サークル活動 → 新興宗教

良く聞く話ですね。
    • good
    • 1

(1)ものを売りつけられる


(2)怪しい宗教に入らされる
(3)AVビデオに出演させられる
(4)どこかに連れ込まれレイプされる

いずれにせよろくなことはないので、行くのはやめた方が良いでしょう。

また、あなたは騙されやすい人のようなので、今後も注意された方が良いと思います。
    • good
    • 1

キャッチセールスの可能性大ですね。



今度電話がかかってきても、無視しましょう。

そして二度と関わらないことです。
    • good
    • 2

ビビるのは正解だと思いますよ。


だって、おかしいですもの。

街中でアンケートを取るなんて、
普通はどっかからスタッフを派遣してもらって、
アンケートだけ取るのが多いと思います。
少なくとも、下っ端の人間がやることです。

それを、「アンケートに協力してもらって、話が合うと思った」???

そんな人事権のある人が、街角に立ってアンケートなんかしませんって。
そこからしてもうおかしいですって。

つまり、アンケートが目的じゃなくて、
何かのスカウト活動が目的なんですよ。
それも、おおっぴらにスカウトできない何かに関するスカウト。

たぶん裏があると思いますよ。
セールスか、宗教の勧誘か、危ない仕事か、
もちろん確定的なことはいえませんけど、そのどれかだろうなと思います。

あなたもアンケートごときで自分の連絡先を教えてはいけません。

そんな風に脇が甘いから狙われるんですよ。
こいつはおいしい、と。

あなたがよほど意志の固い人じゃなければ、
当日は行かないほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

絶対に行かないことです。



アンケートなんて、獲物を狙うオオカミが次の羊を見つける手段です。
キャッチセールスの可能性を少しでも感じたら、自分の直感を信じて危険なところに敢えて飛び込む必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!