プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからWebデザイナー(経験者)として初の転職活動をします。

前職は従業員数2名の小企業に勤め、業務内容はWebデザイン8割・印刷物2割
といった感じでした。

転職活動をおこなうの当たり色々な求人を見ておりますが、求人情報の
着眼点が解らずこのまま適当に面接して適当に就職して、入社してから
後悔する事は避けたいと思っています。

そこで質問です。

1.「入社して後悔した会社」「入社して良かった!」と思えた会社の
体制・従業員数・ご自身の仕事内容を教えて下さい(デザイン会社限定)。

2. 従業員10名以下と50人以上の会社では会社の雰囲気・体制・仕事内容に
違いはありますか?

3. 面接ではどのような事を聞かれましたか?

今後は渡された物をポンと形にするだけでなく、企画案を出したり構成の部分から参加でき、
その他の業務(取材や撮影など)を積極的に経験したいと考えています。

また、自社開発・運営サイトにも力を入れている企業は色んな事を考えていそう(?)で
大変興味があります。

待遇面はサービス残業はOKですが3徹等あまりにも労働時間が長いと
気が狂いそうになるので、その辺を考慮して頂ける会社希望です。

今のところ、平均年齢が若すぎる(20代)会社・いつも求人を出している会社
・昇給記載のない会社は避けようと思っています。

不足部分は補足させて頂きますので、転職を経験されているデザイナーの方からの
アドバイスお待ちしております。

質問内容以外でも、デザイン会社採用ご担当者様からもご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

有経験者の方でしたら、クリエイティブ専門の人材紹介会社に登録してはどうでしょうか。

私が知っているのは下記ですが、他にも2~3社あります。
地方在住の方でも、地方の求人を紹介してもらえると思います。

参考URL:http://www.massmedian.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
人材紹介会社はとても興味があり、何社か登録してみようかと検討中です。
URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。