電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、大きな車庫・・・、という質問をしたものです。建ぺい率にひっかかるということがわかりましたが1台分ならできそうです。そこで既製品のカーポートで高さが3m以上のものを探したのですが見当たりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら製造会社や商品名等お教えください。

A 回答 (4件)

#3です。

右上プルダウンから商品ラインナップ→パブリックエクステリア→通路シェルターでと、付け足します。

参考URL:http://www.exteriorworld.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こ、これは・・・。と驚いているところです。
そういえば公共的な建物や大型ショッピングモールとかでみたような気がします。これを車庫にする!!。アイデアですね。まったく考えてみませんした。目からうろこがポロリ。しかし、この製品の施工を一般家庭に、とお願いすると驚くのでは。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:43

こんなのも在ります。

http://www.exteriorworld.jp/
    • good
    • 2

http://kenzai.shikoku.co.jp/product/resistport.h …
レジストポートの延高が内法高さ3070mmです。
高くすればそれなりに、吹き上げのことを考えて基礎をしっかりしないといけないです。 この状態で1辺700mm以上のの基礎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、と感激しているところです。
この製品は以前ネットで見たような気がしますが内法高さが3mもあるのですね。知りませんでした。このままでも2m80cmくらいの高さの車は大丈夫ですね。基礎の具合で標準より高く設置できるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 12:55

以前のご質問に回答させていただいた物です。



asouneさんがイメージされているのは、おおよそこんな感じのものではないでしょうか? ↓↓
http://www16.plala.or.jp/oono-tk/kantan%20car.htm

高さ3mというのが、屋根の最低地上高の事を指すのか否かが解りませんが、RV車程度を収めるだけなら3mもの高さは必要ないので、やはり上部に何か物を載せることをお考えのように思いました。
第一に家庭用で3mもの地上高は必要ないので、その様な商品は見つからないと思いますし、既製品のカーポートは自重以上の過重を受けた状態で、風圧にも耐えられるだけの設計されていませんので、物を載せたりは出来ません。

ご近所に”鉄骨屋”とか”鉄工所”と呼ばれている業者さんはありませんか?
先ずそちらに相談されて、そこから施工業者を紹介して貰う方法もあると思います。
(拙宅ではそうしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
そうです。そうです。ご指摘のようなイメージのものです。鉄工所は探せばあると思います。やっぱり既製品では無理でしょうね。
目的を書いていませんでしたが、キャンピングカーを入れるためです。既設のものは高さがまったく足りないので検討をはじめたところです。なんせ、3m30cmくらいありますので。
よく考えたら車庫に金をかけすぎると中古車を買うお金もなくなってしまうのに気づきました。(泣)

お礼日時:2006/08/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!