アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーポートの上に電線が横切っていて、雨が降ったときに電線から水滴が落ちてカーポートのポリカーボネートの屋根を叩き「バチン」、「バーン」とかドラムを叩いているような音がして困っています。昼間はまだ良いのですが、夜はうるさくて眠れず、隣近所にも響き渡って迷惑を掛けてしまっているのではないかと心配です。電線を移設する事は不可能ですし、カーポートに対策を施したいと思いますが何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

>瓦ではカーポートの強度に問題がありますし

雨だれが落ちる部分にだけ2-3列敷き詰められては?...と言う意味でした

瓦なら敷き詰めただけでもあまり風でも飛ばないと思います

心配ならポリカに銅線ででも固定できるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

検討してみます、ありがとうございました。

ラバースポンジでも敷き詰めますか。

我が家の換気ダクトカバーの上に何故か二階の雨の水滴がコーン、コーンとうるさいです。

滑り止め用のラバーを敷きましたところ解消されましたが、駐車場の屋根一面となりますと・・・。

参考になれば幸いですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
雪の時期のことも考えないとないといけない地域なのでポリカーボネートの表面には敷けません。裏側から貼ることも検討してみます。

瓦を並べては?

• 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
瓦ではカーポートの強度に問題がありますし、固定も難しいと思います。