プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校2年生なんですが、家の経済状態も苦しく、アルバイトをしたいのですが、私は学校へ行くのに、朝は6時半に家を出て、学校から帰ってくると9時近くになってしまってコンビニなどでアルバイト。。。なんてわけにもいきません。多少の無理はしてもいいので、なにか私にできるアルバイトなど何かないでしょうか?たとえ給料が少なくてもかまわないのでなにかありましたら教えてください!!お願いします!!

A 回答 (5件)

新聞配達のアルバイトなんてどうでしょうか。

夜遅くじゃなくて朝早いアルバイトになってしまいますけれど、そんなに難しい仕事でもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

noffihcさんナイスですね!
新聞配達!でも・・・最近の新聞配達はバイク免許持ってないと雇ってくれないと聞いたのですが、そこはどうなんでしょうか?朝早い私にとってはナイスなアルバイトかもしれません!ありがとうございました!

高校2年生というと、18歳未満ということですよね。

確か普通18才未満は深夜労働が出来ない規則になっていると思います。深夜とは午後10時~午前5時です。

帰宅が午後9時近くというのは遅いようですが、部活か何かで遅くなるんですか?
それとも学校が自宅から遠いとか。
学校が遠いのであれば、自宅に帰らずに下校途中、学校に近いところでアルバイトするとか。
部活等で遅くなるという場合、部活をとるかバイトをとるかという選択になるかな?
部活とかも毎日ってわけじゃないですよね、毎日じゃなくても早く帰られる日にシフトを入れられるバイトに就くとか。少なくとも2時間以上就けないと雇ってくれません。
(ファーストフード店とかスーパーとか)

あとは、在宅ワークというのもありますが、仕事が限られているのと、詐欺まがいのものが多いので気をつけたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
実は私高校2年生と言いましても、18歳なんです。しかも今年の8月には19歳で。留学をしていたせいで留年をせざるを得ないとゆう状況になってしまったので今留年して18歳の高校2年生なんですが、それでも深夜労働って無理でしょうか??

そうお察しのとうり、部活で遅いのですが部活をやめられないコースに入っているんです。だから土日も部活はあるので、もちろん平日は毎日。あとは学校までの通学時間。1時間半から2時間はかかってしまって。。。まぁ自分で選んだからしょうがないといえばしょうがないのですが。。。どうにか助けになればいいかなと思って。やはり高校卒業まで無理なのでしょうか・・・・。
そうですね、在宅ワークも紹介してもらったところに登録はしていますが、特に資格があるわけではないのできっと依頼はないのではないかな。色々考えてみます。ありがとうございました!!

土日限定で探されてみては?

あと、春休み中バイトしていて、休みが終わるとき店側から、土日だけやってみないか?っていわれ、バイトしていた事があります。

まず、土日祝日特に忙しそうな所に中長期の休み中バイトに入り、がんばって働いて店側に戦力になると認めてもらうと、道がひらけるかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
土日限定・・・しかし部活があるので、無理なんです・・・。すいません先に書いておかなくて。春休み中も部活があって無理なんです。。。(T∇T) せっかくご回答してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。
でも、回答してくださって本当に有難うございました!!

家に帰るのが9時でしたら土日くらいしか出来ないですよねー。

土日は出来るのでしょうか?9時くらいに帰宅されるのでしたら土日も部活で忙しいのでは?
土日が出来る場合の話しですが、高校生で土日のみでしたらスーパーのレジ・ファーストフードくらいしかないですね。この2つは、よっぽどの事がなければ受かると思います。マックでしたら金髪もOKだし。
もし土日も忙しいのでしたら、アンケートに答えるモニターをやってみては?
現金でくれるのは、少ないですが、図書券・商品券などくれます。
私が今やっているのは、買った物をPCから入力して送るだけで
8000円の商品券をくれるというやつです。1ヶ月半くらいやりますが(1週間千円くらい)毎日入力してもいいし、締め切り(1週間)までに入力すればいいので、すごーく楽です。ただ、内緒にしなきゃいけないので、どこの会社でとかは教えられませんが・・・。日曜日のバイト募集のとこに載っていたりするので、興味があればやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
そうなんです、お察しの通り部活でもちろん土日あるんです。しかし、部活をやめられる学科ではないので、(美術部です)出きるとしたら夜から早朝くらい。やはりあきらめたほうがいいでしょうか・・・。
ami615さんのおっしゃっているPCに入力するお仕事はよさそうですね♪参考にさせていただきます!!内緒にしなくてはいけないのはちょっと残念ですね。。。(笑)日曜日のバイト募集とは新聞のことですか。。。?すいませんよくわからなくて。。。(;^_^A アセアセ・・・がんばって探してみます!!有難うございました!!!

日曜日の新聞に入ってるチラシの事です。

説明不足でごめんなさい。
あと、お礼を見たのですが19歳になったら、10時以降のバイトは出来るので
19歳になったらコンビニ・ファミレスで深夜から早朝にかけてやるというのも
いいですよね。ただコンビニは防犯の理由から女性は無理だと思うのでファミレスになってしまいますが。(私の近くのファミレス、ジョナサンは最近、深夜でも女性いますよ。前は男しかいなくて、なんかイヤだなーと思っていたのですが)
ファミレスだと(店長さんの考えによって違うみたいですが)土日だけというのもOKですよ(私の友達はそうでした。ちなみにジョナサン)平日で1回、土日の最低でも週3回くらい出てくれる方が、お店としてはいいと思うので、事情を話してやってみるのもいいと思いますよ(19歳になってからの話しですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

\(T∇T)/早速回答してくださって有難うございます!!
深夜から働けるのは19歳からですか~_¢(。。;)コソコソ 18歳からだと思っていました(;^_^A アセアセ・・・
では、ami615さんのアドバイスを参考にさせていただいきますね♪本当に有難うございました!!