出産前後の痔にはご注意!

睡眠薬を服用しています。

弛緩作用があるのかどうなのかわからないのですが
下腹に力が入らないです。
腹筋を鍛えようとしても力が入りません。

おまけに 先日 重いものを持とうと,
おなかに力を入れたら失禁してしまいました。。。。

まだ20代なのに、失禁なんて辛いです。。。

薬なくては眠くなる事はないので
睡眠薬は欠かせないのですが

どうすべきですか?

A 回答 (1件)

睡眠薬といっても様々あるので、薬の名前がわからないとはっきりしたことは言えないのですが、睡眠剤の影響だとして、昼間に影響がでると言うことは、効果持続時間が長すぎるのではないでしょうか?

睡眠薬には短時間型、長時間型がありますし、睡眠薬でなくても筋弛緩作用があるものもあります。
服用している薬の名前を補足で教えて頂ければ、もうすこしはっきりした事が言えると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

飲んでいる薬は レンドルミンとサイレースです。
初めはレンドルミンでしたが もう少し強い方が
いいと 主治医に相談し,サイレースになりましたが、
眠れそうな時(特に疲れが溜まる週末)とかは
レンドルミンです。

心療内科にかかる前は ドリエルを飲んでいましたが
やはりドリエルも下痢っぽくなります。

• 0