プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が対人恐怖症?とかで心療内科に通っています。
本人に聞いても、単に仕事で行き詰っているだけだからと何も答えてくれません。
薬もいろいろと処方してもらっているみたいなのですが、今日、その中のリーゼ5mgという薬を一気に80錠飲んでしまいました。
意識・言動ははっきりしていますが、なにかぼーっとした感じで全体的に鈍い感じです。
無理にでも病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

NO1の方とかぶるのですが奥様もご主人様と一緒に先生の話を聞くことをお勧めします。


私は診療内科に通院していますが2人で話を聞いている
患者さんも結構いますよ。
早めに行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず意識はあるし、受け答えも怪しいながらも出来ているので、夫婦そろって月曜日に掛かりつけの病院に通ってみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:47

すぐ病院へ・・・ってもう遅いですね。


そういう時は救急車ですよ。胃の洗浄。
体に吸収されてしまうとものにもよりますが、最悪の場合後遺症が残る場合があります。お医者様にしっかり話しを聞いてください。
それからお薬の管理は奥様がなさってください。
2度3度とやる方も結構いらっしゃいますから。薬は必要最低げんで、あとは隠す。

病気の内容も対人恐怖だけとは思えないので、奥様が先生にしっかりと話しを聞いて、ネットなどで情報を集め理解してあげてください。

大変でしょうが、支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。実は、私も。。。怪しいのです。
結局、一緒に診察してもらい、育児ノイローゼ、軽い鬱、そしてアルコール依存症との疑いがあるとのことでした。
夫の不安は私のアルコールが原因の部分も大きいみたいです。
ただ、飲んで暴れてスッキリしていたため、自分にはあまり自覚がなかったのですが。。。
これからは、二人でがんばって直していこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:51

すぐ病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日でしたので、救急病院に電話をしてみました。
意識がなくなったら救急車を呼んでくれとのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!