プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。
むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。
よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。
ご意見聞かせて下さい!

A 回答 (3件)

私がやった事を補足まで・・・



まずはやっぱり減量しました
有酸素運動と3食バランスよく
間食はストレスを極力ためないように
でも 回数と食べる物の量や内容は気を付けて
それで163cm68kgから54kgになりました

後は 立ち仕事をしているのと
ふくらはぎは硬いので筋肉と間違いやすいが
運動してない人の場合
殆ど脂肪と不純物や水分によるむくみと
聞いていたので 毎日必ずお風呂に入りました
お湯の浮力で脚の筋肉の緊張や各関節に掛かる負担を
軽減すると 聞いていたので
温まってから乳液をつけて
足首から ひざウラまで さすり上げ
(痛みが出るほど揉んだり押したりせずに 滑らせるように)
コレは気持ち良いと思うくらいの回数なので
少ない時も多い時もやらない時もありました
後は バランスボールを買ったので
よく脚をバランスボールに上げて寝転がったり
その状態で バランスボールの上で脚を跳ねさせたり
TVを見るとき体育座りで 手でふくらはぎをぶるるんと
させたりと とにかく血流を上にあげるように
凄く脚が疲れたときは 足の裏にシップを貼ったり

特にふくらはぎを痩せさせようと思って
やったわけではありません
(私もまだまだ全身痩身の必要アリなので・・・)
ただ いつも重い物(自分の身体)を支えさせてる
足なので 気が付いた時は休ませるようにしていただけですよ

頑張ってくださいね
    • good
    • 1

体重が書かれてい無いので


なんとも言えませんが
身体が重いとそれだけ
重い買い物袋を持った腕のように
常に 力が入った状態なので
かちんこちんになるのも
太くなるのも当然です

私は今より10kg以上太っていたとき
履けるブーツを探すのが大変
触ると ふくらはぎカチコチ
自分でマッサージしようにも 強く押すと
筋肉痛のような痛みが・・・(泣
でも 今はかなり ぷよんぷよんで
引き締めないとなんですけど・・・
って 私のことは良いですね(^^;

まず身体の負荷(体重)を落とす
それだけで だいぶ ふくらはぎって
柔らかくなりますよ

疲れを取るのには まぁ良いんじゃない?と
思いますが 足やせのために自分は動かず
マッサージャーに頼るのは
オススメしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッサージャーに頼るのはだめですかね~(^^;)
体重は53キロくらいです。小太りですが、上半身が細いので余計に足が目立ってしまいます。特にふくらはぎが・・・・
ところで、MAYA1200さんは、どうやってカチコチのふくらはぎをぷよんぷよんにされたんですか?
仰るとおり、筋肉痛のような痛みが・・・わかります!!

お礼日時:2006/08/25 01:21

それだけでみるみる効果がでるということはないような気がしますが・・、血行を促進してむくみが取れるといった効果を期待するのであれば良いのではないでしょうか。


その結果として多少すっきりした、というくらいの効果はあるのではないでしょうか。

ダイエットにはやはり、どれかひとつだけで効果があるというものではないです。
腸内環境をよくして、適度な運動で体脂肪を落とし、栄養素もきちんととって体質改善をすることが結果的にはは早道だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!