アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安さにつられて初めてお米(ブレンド米)をお店で買いました。
小分け買いするものという事も知らず、二人暮らしで20kg購入。

そのお米が食べたことがないくらい不味くて、匂いもすごいし研いでいても食べていてもお米のつぶがすぐ崩れます。

お酒・にがり・昆布・ピラフ・チャーハンなどほとんど試してやっと10kgがなくなりそうですが、もう限界です。
主人は食事の度に吐き気がして餌付いています。
なんとか食べる意外で対処法がないでしょうか?
リサイクルショップなどに売ったりはできませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

リサイクルショップでお米売っているの見たことないですね~。


ここは勉強をしたと思って捨てた方が無難ではないでしょうか?
勉強代だと思えば安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勉強になりました。
何千円ケチって何ヶ月も苦しむとは・・・w

お礼日時:2006/08/23 10:08

粉にされてはどうでしょうか?



http://www.komeko.net/recipe/index.html

お米を炊くときに「みりん」「植物油」「バター」などを加えて炊くとおいしくなります

畜産農家(家畜は食べます)に持ち込めば野菜などと交換してくれるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出来るだけ役に立って欲しいので色々検討してみます。

お礼日時:2006/08/23 10:09

「捨てる」しか思いつきません。



私ならとりあえず気付いた段階でお店に苦情を言って何とかするかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
売ってること自体疑問ですが、買う人(自分)がいるので馬鹿だったと思うしかないですね。

お礼日時:2006/08/23 10:10

リサイクルショップに開封済みの米を売るって・・・・


不可能でしょう。

>匂いもすごいし研いでいても食べていてもお米のつぶがすぐ崩れます。
食べられないなら捨てましょう。
おそらく捨てるくらいの古米を混ぜているのでしょう。
ピラフ・チャーハンでも不味いとなると重症です。

捨てるのもいやなら、
公園などでスズメなど鳥にあげてみる
米の研ぎ汁のみ植物にあげる
中華のおこげを作ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応あと10kg分は開封してないんです。
10kgずつ2袋買ったなんて本当に世間しらずでした。

とぎ汁は使えるかもしれません。検討してみます。

お礼日時:2006/08/23 10:12

私も経験あります。


あれはどうしようもありませんね。
私が買ったお米は古代米という名称でした。
5キロ買った内の半分で限界でした。
余ったものをどうしようかと考えている内に
あきらめがついて結局捨てました。
吐き気がするまでには至りませんでしたが、そこまで行っているのでしたら捨てられた方が体のためにも良いかも。回答になっていませんが経験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく捨てる覚悟が出来てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 10:24

炊き込みご飯、玄米を混ぜる、最近は玄米とヨーグルトを混ぜるとかやっている人もいます。



散らし寿司、(素が売っています)
もち米に混ぜて饅頭にしたり、ビビンパ、雑炊、
味の濃いキムチ雑炊等どうでしょうか?
炊いてから洗って雑炊に入れるとベタベタ感が減ります。

出来れば捨てないで欲しいな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も出来れば捨てない方向で検討してみます。

お礼日時:2006/08/24 08:46

私もあります。

吐き気がする位、臭い米・・・何かドブの臭いがしました。洗っても洗っても臭いが取れない・・・。野菜洗いの洗剤で洗ったら多少臭いがとれたので我慢して食べました。
ただ白ゴハンではなく、チャーハンやカレーなどで、結局食べ切れなくて、ペットの鳥くんにあげちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥などは食べてくれるみたいですね。
検討してみます。

お礼日時:2006/08/24 08:47

我が家の母親も美味しくないお米を買ってしまった時


「こんな美味しくないお米初めて!!」と激怒しながら
公園の鳥にあげてました・・・。
この時の母親の思い切りの良さには驚かされたですよ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園に10kgすこしずつまくと苦情がきそうですw
思い切りも大切ですよね。

お礼日時:2006/08/24 08:48

今朝、花まるでご飯ピザというのをやってました。


五穀米でつくってましたけれど、普通のお米でチ-ズとか具をたくさん乗せて、タバスコをかければどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ピザは初耳です。
検討してみます。

お礼日時:2006/08/24 08:49

米粉にされて、パンなどを作るのにお使いになってはどうでしょうか?


それもしたくないというのならば、白鳥保護センターなどで、白鳥のエサ用にくず米の寄付を受け付けているところがありますので、そういうところに問い合わせてみてはどうでしょうか。
今の時期ですと、活動していないかと思いますので、初冬まで取っておくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白鳥とか動物の飼育で引き取ってくださるところも検討してみます。

お礼日時:2006/08/24 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています