アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗い所で、よろつくようになってきたのですが、、、
内耳障害(前庭機能低下のような感じ)なんですが、今年で、2年目になりますが、どうも、暗いところでよろつきやすくなってきました。
メニエール病などの内耳障害で、このような症状がよく現れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

明るいところよりも暗いところの方がはるかにふらつくということであれば,小脳障害も考えなくてはならないと思います.



どちらもふらつきに違いがないのであれば,内耳障害で説明がつくと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳MRI では、異常ありませんでしたが、、
あと、小脳が悪いと、両側から人差し指を寄せたら、うまくくっつかないらしいですが、これは大丈夫みたいですが、、
どちらかというと、暗順応が悪い感じです。
ながくいると慣れてくる感じです。

お礼日時:2006/08/23 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!