アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pros and cons の "s" は無声音だったような記憶が
あるのですが、正しいでしょうか。もし、発音する場合はどう発音するのか教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問者は「無声音」というのを発音しない音という意味でおっしゃっているのでしょうか。

実際は, /p/, /k/, /s/ のような子音を無声音といい,/b/, /g/, /z/ や,/m/, /l/ のような子音や,母音を有声音というのと区別します。

pros and cons の "s" は /z/ という有声音です。pro や con を名詞でなく,副詞として用いる場合は複数形はなく,pro and con と言いますので,これと "s" を発音しないというのと混同されているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。英語はなるべく声に出して読むようにしているので、pros and cons で「うーっ...」となってしまいました。ご指摘の通り、混同しておりました。

有声音だった気がしますよ。

「プロウズ エン(ドゥ)コンズ」
と発音します。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。質問してよかったです。
ご回答ありがとうございました。