プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3万の安物ベッドを使っています。その上に普通の布団マットをひいて寝ています。
最近、足だけ異様に熱いです。で、健康上の問題かと思っていたのですが、最近ベッドコイルが熱いことに気がつきました。
思い当たることとしては、ベッドの下の通気性が悪くなったこと・・・。
ベッドの下は頭部分、足部分の二箇所に分かれているのですが、頭の部分のほうに荷物を色々入れたのです。足部分でないのにとも思いますが、やっぱり関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

頭の部分に入れた荷物を全部離れたところに置き、

もし頭側のコイルも熱くなれば、電磁誘導ということも考えられます。
頭側の荷物がコイルスプリングより電磁波を集めやすい物があり、そちらで熱に換え消費しているのかもしれません。

唯、一般家庭の家電などでは起こりにくいと思います。
近くに高圧線が通っているとか、ビルが出来たとか、
何か原因はあるはずですが。

何れにしても体には良くないと思うので、丹念に探ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく真剣に考えてくださってありがとうございます。電化製品などは入れてなかったです。最近は涼しくなってきたこともあり、気にならなくなってきましたが、しっかり探してみようと思います。

ありがとうございました。