プロが教えるわが家の防犯対策術!

体圧分散のマットレスを使っている方いらっしゃいますか?

どのくらい使ってるか、メリットやデメリットを教えていただけませんか?

ちなみにお店で試しに寝てみたのですが、個人的には体が点で支えられてバランスよく重さが分散されてよく眠れそうなイメージがありました。

A 回答 (1件)

西川のエアーのマットレスを購入して半年ぐらいたちました。



買う前に1週間ほどレンタル(無料)して固さを確認してから購入しました。

まず、ウレタンは熱が籠りやすいのですが、このエアーは熱を逃がすスリットが入っているのでこもりにくいそうです。
ですが、ただのウレタンよりは熱はこもらないけど、綿などの敷き布団よりはこもりました。
でもまぁ、麻100%のシーツで、夏はさらっと良い感じでした。

私は横向き寝が多いのですが、腰と肩が楽になりました。

しかーーし!

ある日マットの真ん中と端っこで高さが違うことに気がつきました。
そう、腰部分がへたってきたのです…

はやくね?

え?
ちょwまっw

へたってね?

高かったので結構ショック。
いや、ウレタンだからへたるよな~とは思っていたけどさぁ~(笑)

今は、ベッドとマットの間にバスタオルを入れてヘタリをカバーしてます。

なので、とりあえず良い感じで使えてはいます。

点で支えてバランスよくは、タオル仕込んでるけどできています。
私は不眠症なんですが、これに変えてから睡眠の質は上がりました。
朝起きて、「あーつかれた…」って言わなくなりました。

買ってよかったと思います。
タオル仕込んでるけど( ゚д゚)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!