アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近朝起きると必ず手を上に伸ばしているんです。

寝ている間に自然と手を伸ばしているようです。

目が覚め、からだはふとんに寝た状態ですが、手だけふとんから出ていて
二の腕が耳にぴったりとくっつく感じで、片手が真上に伸びています。
(寝た状態で挙手をしている感じ)
寝相は悪い方ではありません。

ここ二週間くらい毎日同じ格好で目が覚めるので気になってしまいまして・・・。
起きると手が少ししびれています。


これは単なる癖なのでしょうか?
夢占いのように、何かをあらわしているのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方など
ささいなことでも結構ですのでご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



 私は肩こりがひどくなった時に、手を上げて寝る癖があるみたいです。
 確かに、両手を下げた状態よりも両腕を上げたほうが、首から肩にかけての筋肉の緊張が少なくなるみたいです。

 ひじの親指側が下になる体勢を睡眠中とるので、起きた時に親指と人差し指がしびれる事もありました。
    • good
    • 0

こんにちは



私も手を伸ばしますw
で、何でみたか忘れたのですが
心臓に負担がかかると左手を上げたほうが楽に眠れるらしいです

まぐれでしょうけど私はじつは心臓に癖があります
病気と言うほどではないですけど
    • good
    • 0

私も時々バンザイして寝ています。

起きるとしびれているので、どうしたものかと思っているのですが…。
私の場合、手を使いすぎるとなるようです。パソコン打ちのやり過ぎ、絵の描き過ぎ、など。
寝る前に腕をマッサージしてから寝たらバンザイがおこらないようですが、いかがでしょう?
    • good
    • 1

私もバンザイして寝てます。


背筋が伸びてきもち良いですよね。

何のアドバイスにもなってませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!