プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、掃除機をヤマダ電機で購入いたしました。
てっきり長期(5年保証)があると思っていたのですが、店員さんに何も言われないので、「長期保証ってないんですか」と聞いたところ、「掃除機は対象外になっています」と言われました。
ネットなどで、ヤマダ電機で掃除機を買った人が、長期保証に入ったというような書き込みを見たような気がしましたが、勘違いだったのでしょうか?
ちなみに、ビックカメラやヨドバシでは5年の長期保証があるようなので、すごく損をしたような気がします。価格もそれほど安くなく、5年という時間を考えるとかなりの確率で壊れそうなので。

本当にヤマダ電機では、掃除機は長期保証対象外なんですかね、なんか納得できないんですけど。ちなみにまだ開封していないんですが、この場合返品など可能なのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ヤマダ電機の長期保証はややこしいです。


因みに回答ですがホームページ上にはデジタル商品のみの付けられるみたいです。
因みに、現金で払えば5年間購入金額を上限に保証ですがクレジットカード・商品券、ポイントなどで払うと年々保証金額が減額されるそうです。(ヤマダ電機N店店員から直接聞きました!!)これっておかしいですよね!!支払方法でこのような対応を取るなんておかしいです!!
あと、返品に関してですがレシートと商品を持ってお店で相談してみましょう!!1週間以内なら応じてくれる可能性はあります!!

あと、延長保障に関してですが私としてはジョーシンをオススメします!!ヨドバシカメラ・ビックカメラは年々保証金額が減少しますがジョーシンは減額なしで1万円以上家電商品なら何でも延長保証が付けられますのでオススメですよ!!因みにコジマ・K's電機は対象商品のみなのでたぶん付けられませんので!!

参考URL:http://www.yamada-denki.jp/company/corporate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。今回、掃除機という高額なものを買うということで、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、などの長期保証に関しては調べていました。
しかし、ヤマダ電機の保証内容だけがHP上で確認できませんでしたが、誰かのブログでヤマダ電機の保証を進めていたのと、最大手だということでヤマダ電機で購入した次第です。
まさか掃除機などの大型電気製品が長期保証対象外であるとはつゆ知らず購入後に発覚しました。

やはりよく調べてから購入すればよかったです。今回は、諦めて壊れないように祈りながら(3年はもってほしいです)使おうと思います。
しかし、よくよく調べるとヤマダ電機は長期保証内容といい、店内表記、キャンペーン、販売戦略など怪しげな話が結構あるみたいで・・・・・・。最大手と思って安心してしまったのが間違いだったようです。

今後はもうヤマダ電機を利用する機にはなれないので、お勧めのジョーシンやビックカメラを利用したいと思います。

お礼日時:2006/08/27 02:02

No1で回答したnagihaです。


もう1つあまり関係のないことを書かせていただきますが、デジタル商品でもDVD・HDレコーダーやPCに入っているHD(ハードディスク)は保証対象外みたいです。(どこかのホームページに書いてありました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!