アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日のあたりから生理開始4日くらいまでひどい生理痛に悩まされています。
鎮痛剤を飲んでも効かないこともあり、何も手に着きません。
針治療が効くらしいと噂にききましたが、保険がきかないと高そうなので、保険で治療してくれるところを探しています。
産婦人科で針治療をやってくれるところがあるとも聞きました。しかし、探すすべがありません。
さいたま市近郊で針治療をやってる産婦人科をご存じの方お知らせ下さい。

A 回答 (1件)

保険医療機関での保険医による鍼治療には、保険医療機関及び保険医療養担当規則により禁止されていますので、医師が行なう鍼治療は上記以外で例外無く自費扱いになります。

鍼で保険が使えるのは、健康保険法の療養費での取扱による鍼灸師のみが取り扱える制度なので、産婦人科での鍼治療も自費になるかと思います。

生理痛での鍼灸治療は、大変効果があり、しかも即効性がありますので、お近くの鍼灸院にでも電話して婦人科系の得意な鍼灸師に治療費を聞き、受診して見てはいかがですか。だいたい1回3000円から5000円程度だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
確かに、針治療は効くようで、早速施術に行ってきました。大変楽になりました。
ありがとうございました。