プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな失敗が続き、自信喪失となり、先行きに不安を感じているうちに自分はもう何をやってもダメなんだと無気力になった場合に、成功体験なしに、数日間で、コウ精神薬により気力を取り戻すことはできますか。

A 回答 (4件)

抗不安薬には即効性があり、かつ抗鬱作用もあります。

早めに精神科受診しましょう。

また、迷う心の整理学、増井武士著、講談社現代新書なども図書館で借りて読んでみて下さい。
    • 0

麻薬(  )で取り戻すことは出来ますが、直ぐ元以下に戻ります。

抗不安剤でごまかすのが安全です。
やる気を出させる抗うつ剤はありますが、人によって効き方がまるっきり違って、寝ちゃう人から、張り切る人までバラバラですので、良い薬に巡り会うまで1年はかかります。
m(_ _)m
    • 0

精神安定剤・強力精神安定剤である程度軽減はできると思いますが、数日間で直すことはまず不可能だと思われます。

精神的な病に関しては、医師であってもどの病気かを断定するには時間を要します(早く診断が下った場合でも誤診である場合もある)。それに対してどのような薬を出すかといったことは、基本的には診断したその日に決まり処方されますが、薬によっては効力を発揮するまでに2週間ほど要する物なども多々あります。また、その薬が自分に合わなかった場合は調整していく必要がでてきます。
また、薬を使うということはそれなりにリスクを伴います。大抵の精神安定剤や強力精神安定剤は、眠気を誘います。その他飲み合わせによって副作用が増大するものもあります。また、長期間薬を飲み続けると肝臓に影響が出てくる可能性があるので、定期的に採血などの臨床検査を実施する必要がでてきます。
    • 0

ある程度軽減できると思いますが、

結局治すのは自分自身になります。
時間はかかりますが、何かきっかけが有れば道が開けると思います。
「怠け者のさとり方」という書籍がありますので、機会が有ったら読んでみて下さい。
    • 0